ウイイレ2015 PES2015  FootBallStyle~指蹴~エディット&動画 エンジョイプレイブログ 2010年12月
2
4
5
6
8
9
10
11
12
14
15
16
18
19
20
21
22
23
25
26
28
29
30
31
  12 ,2010

ウイイレ2015 PES2015  FootBallStyle~指蹴~エディット&動画 エンジョイプレイブログ

ウイイレ PES 『脳と指をリンクさせろ~!それがサカゲー!!』  エディット、オンライン対戦、動画制作 ウイイレの楽しみ方は人それぞれ指蹴流の楽しみ方で楽しめ!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



27

Category: ウイイレ2011動画

Tags: ---

Comment: 7  Trackback: 0

ワールドサッカー・ウイニングイレブン2011 指蹴動画GOAL!GOAL!GOAL! Vol.9

こんばんは~!カズで御座います。
ここ最近らーめん屋ばかり行っている感じがブログに現れていますが(汗)
ちゃんと嫁は飯を作っています!帰宅途中にらーめん屋あると寄って食べるみたいなクセですかね、、、(笑)
まぁそんな感じで2連チャンらーめん屋紹介させてもらいますよ♪
横浜/三ツ沢付近(住所は写真下に)に2010年の4/2にオープンしたお店!!自分の通勤する道沿いにあるのでオープン当初は凄く気になっていたんですが、なかなか入る切っ掛けもなく通り縋っていたのです、、、
同僚の家の近くなので送っている途中、ひょっとした時に同僚が『だるま行かね?』と言い出し食べる事となったのです。
一瞬、店舗に設置されている物とか見ていると『らーめん屋?』みたいな風貌があり何かゴージャス感+面白さ(レトロなコカコーラの販売機など飾りがある)のある店舗だと感じました。
店内も広めで自分は好きです!
麺屋 だるま店舗1

住所:横浜市神奈川区三ツ沢下町9-29
徒歩:市営地下鉄三ツ沢下町駅3番出口から徒歩3分
電話:045-534-9437
営業:平11:00~24:00 日11:00~22:00
定休:なし
席数:10席
駐車:なし
URL :http://ori-foods.com/daruma/
麺屋-だるま店舗全体像
国道1号線から写した店舗写真 ゴールドに光るだるまロゴがいつも眩しい・・・ピカーン♪
この看板メニューである程度選び店舗前にある食券を購入して店内へGO!GO!(既に何度も食べています。)
麺屋-だるまメニュー
店舗に入り店員さんに食券を手渡しカウンター越しに座る。コソッと店員さんを激写!すると気付かれた、、、
麺屋-だるま店内
モロに目が合ってしまって不自然なショットとなってしもうたわ、、、ここにもやはり辛味系らーめんがあり激辛好きな俺としては持って来いのメニューとなる。
同僚も辛いの好きなのか同じメニューで辛さを押さえ頼んでいました!+同僚がチャーシュー丼的なものをチョイス!
丼物

自分はらーめんオンリー♪でも御飯物も美味そうだったな(汗)
特製からしだるまらーめん&
手前が自分の頼んだ『特製からしだるまらーめん』奥が『らかしらだるまらーめん』
トッピングされているものが違うのと大きさかな?多分そうです。麺の固さ、味の濃さなどは個々に調整なので行く方は自分の好みに合わせましょう。

↓↓↓
【麺】家系太目ストレート麺。もっちりした食感。
【スープ】家系の醤油豚骨スープ。
【具】キャベチャ、チャーシュー、ほうれん草、ネギ。柔らかく仕上げられているチャーシューの味付けは薄め。トッピングしても味が濃くなり過ぎる心配はない。


自分はこの辺では美味しい方じゃないかと感じています。
横浜駅前付近に行けば更に美味しい店はあると思うが暇ないので通り掛かりにある場所で選んでおります。
でも自分は好きな味でしたね!

【12/25に記載しているのでクリスマスと少し古い話を取り入れて・・・】
クリスマスムードも最終章に入ってきましたが皆さん良い思いでとなるエピソードなどありました?
自分は子供、嫁に内緒で後からクリスマスプレゼントを渡すべく未だ届いていないプレゼントを心待ちにしている次第です、、、(笑)遅れたサプライズとでもいいましょうか。
勿論、自分にも購入しましたよ!これはリアルに足を運び選んできたんですが『NIXONの時計』欲しかったんです!買っちゃいました。まぁ写真はなしですがね(汗)
そんな感じで私生活の話は終わりにしましてウイイレ2011最近の話に入りましょう。


今回はビックプレーと言うビックプレー(魅せ)は全くと言ってない気がしますが、、、どちらかと言うと×パス重視のパスの方が多いのではないかな???(華麗かどうかは見る人判断で、、)
全体的にダイナミック差がないとでも言えば分るかな、、パスリズムも縦へ縦へのリズムばかりで横&後ろの動きが足りないと個人的に思うのです。
特にリアルサッカーだとMF(前方)が詰まった時、無理にFWへ出さずポゼッションを見てDFラインに戻して軌道修正しますよね?!逆サイドとか見てね!そんな感じが全くないのだ。前へ前へ、、、要は止まる!走るのメリハリがないのです。だから出せない!詰まる!が起きるのです。間合いが大事。(自分にも言えますが(汗))
相手陣地を縦に3分割するとその1陣地内の狭い場所だけでやる方が多い気がします。
もっとグラウンドを広く2の陣地へ2を飛ばして3の陣地へロングフィードやサイドチェンジなど組み立てしてくれるとサッカーっぽくなるんじゃないでしょうか!
後、キックオフと同時か時間差を空けて左右に走りこんでいるFW&MFに思いっきり△パス出し速攻切れ込みゴール、、、これは速攻得点ほしいだけのパターンであり、決して魅せではないと感じている。簡単に言うとランク使用のゴールの仕方!
最近動画を録るというとこのパターンが多くみられる、、、悲しいです。試合は勿論ガチでやっているんですが自分の言う『魅せ』は『サイドからパスして中央でそのままゴール』ではなく、そこにアレンジを入れてやってほしいかな~と感じている!
もっとボレーを狙ったり、ミドルを狙ったりチャレンジが必要じゃない?
サイドから来るボールをタダ単にドッカーンと打つんじゃなく『GK上をループでゴール』とか『一旦、後ろに戻してコースを変えてもう一度〇パス&△パスなどでイメージを変えゴール』とか『サイドから来るパスを後ろに浮かして落とし走り込ませてミドルでゴール』とか言っていたらきりがないくらいある訳です。

アレンジって大事でしょ?

もっと崩す、裏をかくを意識してもらえると嬉しいかな~?(動画的にと動画の話になってしまいますがね、、)
自分もそこ上手くはないですが日々心掛けております。

【立体サッカーのすすめもっと〇パスを使おう!→×パスオンリーでの攻めは良く実況でカビラが言うピンポンサッカーになるアクセントを付けて攻めるべし!】
一度前方にパスを出すとどんなに敵DFが居ようとパスコースを変えず前へ前へ行っちゃう感じあるですね。(同じ方向ばかりを見て違うところを見ていない!)
なのでもっと横に叩き、後ろに叩きをイメージし更に第3者の走り込みスペースなどを見て出すとか、それを元に逆サイド展開(空中展開)し逆サイドのフリーを見付けるなど盛り込んでもっと立体サッカーをしてほしいと思います。〇パスにせよ△浮きスルーにせよ×パスに取り混ぜて使ってほしいです。
『×パス→平面 〇パス→立体みたいなイメージ』勿論×オンリーの時があってもいいと思いますがね。
×パスだけだとやはり単調な攻撃になってしまう気がするので、以上の事を適度でいいので組み合わせると見応えのあるプレーが生まれるんじゃないかと考えます!
そんな事を踏まえ色々イマジネーションを高くし12/30(正確に言うと12/29夜)が今年最後のオンラインになるので後何回出来るかもわかりませんが頑張って取り組みたいと思う。
一緒にやってくれる方もこれからしてくれる方も最後カッコイイゴールを決めに来て下さい!

youtube_logo2_20101121062740.png
※音楽が鳴ります!ボリュームには注意して下さい。


もしかしたらこれが今年最後の動画になるかも、、、後一つ作りたいとは思っている、、、

関連記事

テーマ : ウイイレ    ジャンル : ゲーム

24

Category: 管理人が足を運んだ場所

Tags: ---

Comment: 16  Trackback: 0

ウイイレ2011動画は本日お休み(汗)12/23湘南海岸にある水族館に足を運ぶの巻

こんばんは~カズです。年末なのにこの何日か暖かい日々が続いていますね!ビックリするくらい??
地域によっては『寒いでしょ?』と言う方もいるとは思いますが、自分の住む神奈川は汗をかくくらい暑くて上着を脱ぎたくなっちゃう感じでしたよ、、、(上着と言ってもロンTですが、、)
かと言って毎日そうかと言うとそうでもないので予測不可能みたいなね(笑)
まぁ未だに半そでで過ごす気満々なので31日、1日辺りは半袖に短パンでオッサン頑張りますぞ!
てな事で前置きが長くなりましたが、、、
自分が会社に出社している時によく食べに行くらーめん屋さんを紹介してみましょう。
近くにあまり飲食店がないのと自分がらーめん好きって言うのもあり大体昼はここに来てます!(休憩時間しっかり取れる時のみ(汗))
よく同僚と2人で食べに行くんですわ。

場所はここ↓↓↓
川崎市川崎区藤崎1-13-14
電話番号 044-211-5107
営業時間 11:00~26:00(LO)
日曜・祝日 11:00~24:30(LO)
定休日 年中無休
席数 54席
駐車場 21台
アクセス (京)大師線 鈴木町駅から徒歩10分
ホームページ(URL) http://www.yottekoya.com/

よってこや 川崎藤崎店
よってこや
よってこや2
全てどのメニューも無難でまずマズイと言う方はいないんじゃないかと思います。自分は全体的に好きな味ですね!
店舗も何かおしゃれで屋台風な雰囲気で店員さんも元気あって凄くいい空間です。
メニューにある『ねぎマヨ餃子』も案外好きかな(笑)
よってこやメニュー3
よってこやメニューラージャ
ここ最近はどこに行っても『漬け麺』を選んでしまいますが基本『辛い』ものばかりチョイスしてしまう自分です。『ラージャン漬け麺』これ美味しいっすよ~♪100円増しで大盛りにしてみました!っていつも大盛りですがw
よってこやラージャン漬け麺
もしかしたら『あれ?これ俺の家の近所じゃね?』なんて思っている方もいるかもしれませんが、、、自分はよくこちらに出没します。
出社時の昼から夕方付近で行ってますよ♪
興味ある方は是非!食べに行ってみて下さいね。

12/23(木)はお休みで地元の『江ノ島水族館』通称『えのすい』へ家族と娘の友達を連れて行って参りました。
水族館内を観覧し途中、湘南海岸を一望出来る2Fテラスから景色を撮影したりし、最後にイルカ、アシカ等のショーを観覧して楽しく遊んできました!(魚等は撮影してません!申し訳ない)
江ノ島水族館正面玄関
こちらが2Fから撮影した湘南海岸、江ノ島側風景です。天気もよく最高の一日。
↓↓↓
江ノ島水族館からの風景2
こちらが富士山側の風景です。分りやすく言うとサザン桑田さんで有名な茅ヶ崎、大磯方面
写真だと富士山が、、、かなりくっきり見えていたが携帯じゃ、、、、(泣)
↓↓↓
江ノ島水族館からの風景1
かなり間を省略してしまいますがイルカ、アシカショーが終って夕方に同じ様に回りの風景を撮影してみた!
江ノ島側風景夕方
撮影は江ノ島水族館から出て裏手の海岸から撮影です。また違った雰囲気があって夕方も捨てがたい景色です。
富士山側風景夕方
富士山のシルエットがなんかいいんですよ!何か彼女と見たりしたらいい感じでしょ?
自分は息子と見ましたがね、、、、(笑)
そして帰り際に水族館正面でお仕事終わりのサンタクロースにばったり出会い記念に撮影させてもらいました!ご苦労様です。
江ノ島水族館えのすい2サン
ずーっと外人さんかと思っていたらジャパでしたね(汗)
クリスマスが近いと言うのもあり本当にカップルが多く何か皆さん楽しそうで笑顔が耐えない感じでしたよ♪
勿論、自分の家族も喧嘩もなく楽しく笑顔で一日を過ごしました。
江ノ島水族館えのすい1
クリスマスツリーも点灯して雰囲気はMAXって感じでネオンに群がっている幸せそうなカップルを横目に子供の手を引き駐車場に向かい帰宅しました。(写真では群がってない物をチョイスですw)
家族全員で1日お休み取れるのも今年最後となってしまいましたが残り僅か2010年を最後の最後で満喫出来たのではないのかなと心から嫁に娘、息子に感謝しちゃいましたよ。
家族いなければこんな風に思わなかったんじゃないかな~とシミジミ感じちゃいましたね。
結婚してなければ子供もいなかったと思うし、何より着眼点が違ったかもしれません!『夕方の海を見て綺麗だ。』とか『カップル』見て『笑顔で幸せそうだな!』なんて思わなかったかもしれないしね、、、多分、ウザいとか邪魔としか、、、て言うか水族館に行かないよな?多分・・・そこまで折れてないか心w
まぁそんな感じで楽しく遊ばさせてもらいました!

ウイイレに関しては一切関係ない記事です、たまには日記で終るのもいいかな(笑)
家族の時間を満喫し過ぎて動画製作時間が取れなかったぜ(汗)
まぁ近日中に作りますよ!お待ち下さい。
小腹も空いたので今からカップラーメンにお湯注いで食べてから少し寝て仕事行きますわ!今晩(金曜23:30~0:00くらい)でオンラインしたいと思います。楽しく遊べて同じ様な考えを持ち一緒にプレー出来る方いましたら宜しくです。
マナーが悪い方、勝敗を気にする方は基本やりませんのでご了承下さい。求めるものが違う、楽しみ方が違うと言う事です。それでもやりたいと言う方のみ参戦して下さいね。
大人になってほしいな~と思う方が前回いましたので宜しくです。楽しいものが楽しくなくなりますからね!
顔が見えなければ何でもあり!これは考え変えた方が良いと自分は思います。
少なくとも自分と遊んでくれている方は、自分の考えを理解し参戦してくれていると思っていますので良く理解して部屋へ足を運んでもらいたいそう願います。それぞれ色々な楽しみ方、考えはあると思いますが同じ考え同士の方が集まり遊べる事が一番だと思う次第です。

では、永くなりましたが、、、彼女のいる方、ご家族で過ごされる方、一人でウイイレする方もよいクリスマスをお過ごし下さい!

関連記事

テーマ : ウイイレ    ジャンル : ゲーム

17

Category: 動画

Tags: ---

Comment: 12  Trackback: 0

ワールドサッカー・ウイニングイレブン2011 指蹴動画GOAL!GOAL!GOAL! Vol.8

こんばんは~!高田純次です。(いい加減で適当なところが(笑))いやいや、所ジョージです!(多趣味なところが(笑))カズで御座います♪
寒いですね~ウイイレやるのに指先がね~(汗)違う違う仕事も寒くて家から出るのが嫌になりますわな、、、
昨日、その前の日でウイイレ連日やっていましたが何か調子悪く失点の嵐(汗)ため息の2日間でした、、、アハハハ
イメージも悪くせっかく来てくれた方にも良いところ魅せられず仕舞い、、、多分、期待してきてくれたんでしょうね、、、次回は頑張りますので是非!覚えのある方は懲りずに参戦して下さいね。まぁお陰様でゴール集作成出来ましたが、、、(笑)前回のドロー続きよりましだ、、、

話は変わりますが、サッカーニュースを見ているとスペイン1部リーグのマジョルカが15日発表でC大阪でプレーしたMF家長昭博(24)を獲得したと公表した。
セレッソ大阪の家長
契約は2010~2015年までで、移籍金は1800万ユーロ(約20億円)。
マジョルカは既に欧州以外の選手を上限の3人抱えているので家長はひとまず他クラブに期限付きで貸し出される見込みらしい!!
また一人の侍が海外移籍し活躍してくれることでしょう。凄い期待しちゃうぜ!本当に(嬉)


さてさてウイイレ2011の話に戻りましょうか!この最悪の2日間(前文章)にまたまた色々な方と知り合いになれました。嬉しい事ですね(涙)
『ブログ観てますよ!』とか『たまに観てますよ!』とか『あ~観たことあるよ!』とか反応は色々ですが結構、話し掛けてくれる様になってきたので助かります。特に自分の求めているプレーの話などしてくれる方も多いので
説明しなくて済むのでこれがまた助かりますわ(笑)
そんな中でも2日前の試合で中国の方と試合となりいつも通り『フルリプでお願いしたい!』と日本語で話しかけたが通じず仕方なく自分の出来る範囲で英語会話(チャット)!ブログしている事や動画録画している事などなどルール的(リプレー等飛ばさないで!)なものも含め説明したら理解頂いたみたいで完璧にこなしてもらいましたよ。フレ登録もしてほしいと言われたので気持ちよくOKしておきました。(フレ登録は1ヶ月間で頻繁にやる方に絞込みを掛けるので消去する可能性あります!フレ登録申請が多くなった為ご理解を、、)
肝心のプレーはやられました!中国パワー炸裂!見事なFK、パスワークからのゴール(動画にも出てます。ビジャレアル(動画中間くらいで使用している方))見事でした。ラグもなく楽しく遊べましたね(笑)
話が通じれば理解し合えるのかな~ウイイレが通じさせてくれたのかな~とも感じました。
ビックプレーはあまり出なかったものの誰とやっても楽しかったのが幸いでした。

今回出演してくれた方々はどちらかと言うとパスワークを重視した感じを受けました!言うならばゴール前まで行きキーパーをも交わしたい人が集まったのかな?
隙あればミドル、ロングシュートなどを狙うタイプ(自分)ではなく確実なゴールを叩き出す方が多い気もしますね。
まぁ毎回言ってる事なのですが、少しの可能性に賭けるのも楽しいので次回は色々なパターンを組み込みやってもらえると嬉しいかな!×パスオンリーだとやはりワンパターンになりイメージがどん詰まるんじゃないかと自分は思ってます。フィニッシュを見ると同じ形で終る感じありませんか?やはり〇パス、△パス等も組み込んで流れに入れる事により人と違ったイメージが生まれてくるんじゃないかと個人的な意見ですが思ってます。
勿論、×パスオンリーで攻めても魅力ある攻撃、ゴールを生み出す方も多くいますがね(汗)
その少しの可能性で皆がビックリするゴールに変わる。間違いなく変わりますよ!
後、一つ言いたいのが自分は勝敗は気にしてません(笑)強くなくてもゴールがなかなか生まれなくても常に納得の行くゴールを目指して日々試合をこなしておりますので、自分と遊びたいと思って来てくれる方は是非!色々な形、戦術で自分を唸らせて下さい(喜)
年内、ゴール集を後2本作成(予定)したいと目標に置いてますが皆さんの協力なしでは動画は作成出来ませんので見掛けたら1試合でもいいので自分とやって下さい。そして自分のゴールを見てみて下さい!
何か違うものが見付かるかもしれません(笑)
冗談でも嘘でも『ブログ応援してます!』と言われると嬉しいです。テンション上がります!
そんな方も含め一緒に楽しく残り少ない2010年を過ごしましょう。
宜しくお願いします♪♪

youtube_logo2_20101121062740.png
※音楽が鳴ります!ボリュームには注意して下さい。


明日、金曜日夜0:00くらいに出没予定です。お暇な方は是非!指蹴動画参戦願います(笑)

関連記事

テーマ : ウイイレ    ジャンル : ゲーム

13

Category: 管理人が足を運んだ場所

Tags: ---

Comment: 11  Trackback: 0

ウイイレ2011今週のゴール決まらず指蹴動画断念!新星ゴールゲッター緊急募集!(笑)

こんばんは~ご無沙汰しております!カズです。
ここ最近、ウイイレ2011も適当にやってはいるがゴールが生まれず動画製作まで至りません(涙)
ネタ切れってヤツです。本当に先週2回はオンラインしているんですがゴールが、、ゴールがないんです(汗)
誰と試合しても0-0ドロー!ドロー!の嵐、、、得点しても『これじゃ~(汗)』みたいなものばかりで厳しい始末。年内に動画作れるか?くらいの大ピンチですね、、アハハハ

そんな中、ブンデスでは香川が難しいフォアのこぼれ球を冷静にボレーで打ち込みゴールを決めている!素晴らしいゴールですね。
でも7番の味方選手が『俺、触ったでしょ?』と自分アピール(汗)あれって触っていたらオフサイドじゃないの?DFライン的にちゃう?
どちらにしても得点決めているのが味方だからアピールしなくてもと言うのが印象的。
やっぱ目立ってナンボですから仕方ないかもな!
ドルトムントは年内2試合かな?更に香川に頑張ってほしいものです。
【ドルトムントVブレーメン】

僕の作る動画にも超新星魅せゴールゲッターが現れないかと期待をしている次第です!(笑)誰か!動画ネタ下さ~い♪

そう言えば日本代表FW岡崎慎司がブンデスリーガ・シュツットガルトを移籍先有力として交渉が始まっているらしいですね!他クラブからもオファーあるみたいですがどこから来ているのかは気になります(喜)
またドイツ!ブンデスか?と思いますが、新たに日本人が羽ばたくと言う事で期待はしたいと思ってます。
『オカザムライ!』どこかで聞いた事あるフレーズだが?(違うかオカザエルか(笑))
こちらも年内?来年?頑張ってほしいですな!!

今週は土曜日、日曜日と久々に2連休でまったりさせて頂きました!
土曜日は子供のダンス発表が神奈川のクラブ/湘南台CHACARA/ シャカラCROSSPOTと言うイベントに2回目の出演!参加させてもらいました。まだまだ下手糞でメリハリのない踊りで全体にも纏まりがなく全然駄目かな?と言う厳しい目で見てしまうのは父兄のなかで自分だけでしょう。幼稚園の子も混ざっているのと始めたばかりの子も多く
全体の意識がまだなっていないのもありますが気合入れて来年も頑張って全体に成長ほしいものです。まぁ楽しく踊ってくれれば親としては嬉しいです!クラブのスタッフ皆様もうちの子供(下の子)を忙しい中、遊んで頂き感謝しております(笑)有難う御座いました。自分も年をとってはいますが楽しく過ごさせて頂きました!感謝♪

自宅に帰り新しく買い換えたムービーでうちの子供のダンスチェックして家族会議w
まぁ永くなるのでここはカットで・・・・

今年は最後の最後に車を購入・・・ムービーが壊れ新型購入・・・そして冷蔵庫も壊れ・・・購入!散々なマネーパニックですが(笑)重なると重なりますね・・・もっと長持ちしてくれ~♪
冷蔵庫が12/25配送とかなり遅くなってしまい壊れたものをだましだまし使っています!
連休2日目の日曜は朝から晩まで外食の嵐!
朝は適当にショッピングモールでジャンクフードを食べ、ショッピングを終えて昼は地元のらーめん屋さんに嫁が行きたいというので向かってみた!

自宅から目と鼻の先にあるらーめん屋『ガキ大将』こちらにお邪魔して食べてみました。
ガキ大将ラーメンメニュ
まずらーめん屋さんに必ずあると言っていい『チャーシュー丼』こちらは嫁が食べていたのでチャーシューのみ摘み食い(笑)
味もわるくありませんね!美味しいです。
チャーシュー丼
餃子1人前
餃子
本題のらーめん(自分の食べたもの)
トン坦めん(激辛)+ ねぎトッピング 普通盛り
濃厚なスープ(クリーミー)味が濃い目ですかね!激辛頼んだのに全然子供でもいけましたよ!後から少し辛味が来ますが問題ない辛さ!自分は基本、味はさっぱりが好きですが、濃厚でも美味しく頂けました。(辛いの大好き人間です。)
ラーメン1
嫁の頼んだしょうゆらーめん大盛り(子供2人と嫁で食べました!)
かなり量が多く自分の食べていた器と比べると一目瞭然でした。デカイ!
ラーメン2
こちらもスープだけ飲まさせてもらいましたがやはり濃厚かな?でもこちらも美味しい感じです。次回行ったら違うメニューを選んでみたいですな!
ラーメン大きさ比較
大きさ比較出来るかと写真撮ったが、、、分り辛いな(汗)
アハハハハハハハハ♪

そして2時間後、自分の親と待ち合わせして寿司屋に足を運び晩御飯!さすがに2時間後って腹減ってなくて・・
途中吐きそうになりました。
一日中食べて食べてで終ってしまいましたがスタミナをつけて年末を越えると言う事でガッツリ食べてみましたわ。

次回のウイイレオンラインは、まず月曜の夜23:30くらいから0:00の間にオン予定、続いて水曜夜同じ時間帯からスタート!金曜の夜同時間を予定!この時間帯からスタートする方で3時くらいまでですが遊べる方いましたら早めにご連絡下さい。
自分は以前にも記載していますがPS3メッセージ表示OFFにしていますので試合途中等にチェックはしていますが気付かない場合もあるのでご了承を!一番いいのはこちらにコメント頂けると幸いです。(PS3メッセにもフレ申請くれると嬉しいです。但し必ずブログみましたと記載下さい。それ以外は消去する可能性あります!)
年内、自分にゴールをプレゼントしてくれる方々募集中!気軽に声掛けて下さい。宜しくお願いします。





関連記事

テーマ : ウイイレ    ジャンル : ゲーム

07

Category: ウイイレ2011動画

Tags: ---

Comment: 20  Trackback: 0

ワールドサッカー・ウイニングイレブン2011 指蹴動画GOAL!GOAL!GOAL! Vol.7

おはよう御座います!カズです。
いや~良く寝ました。最近起きてられないけど早く起きてしまう、、アハハハハ
だから睡眠時間変わらないんだよね(汗)
久々昨日はマンデーフットボールを自宅で観ましたよ!!日本代表の松井が出ててマンデーセレクションも松井が選んだもの。
ヤッヒーも出る幕なしでしたね、、、
色々なカッコイイ!技アリゴールみたのでウイイレやりたいな~なんて思っていたが終った直後から記憶がない訳です。
夢の中で色々なイメージを浮かべヨダレ垂らしながら寝てたんでしょね(笑)
まぁそんな感じでウイイレ2011オンラインは水曜の夜に予定し1日我慢をする事になったのだ。
そうそういつもコメント頂いているトーレスさん申し訳ない、、、この前待ち合わせ的な話になっていましたが1時予定が1時半近くになってしまい会えませんでしたね(謝)仕事の件でちょいと話が長くなってしまいましたわ。
ごめんなさいね、、、次回機会あればまたお誘いお願いします。

日本代表の本田またまた移籍話が浮上してるんですね!知らなかった(汗) 評価あるんだな本田♪
本田Aマドリード移籍?
色々なところから移籍話が多い本田だが今回はA・マドリードから移籍話が再浮上したのだ!本田的には最終レアルでやりたいと散々語っている訳ですが、同じマドリードを本拠地とするAマドリードに移籍すればレアルに猛アピール出来るし最高な場所でしょうね。もし実現すれば素晴らしいプレーを発揮してくれるんじゃないかと個人的に期待している。CSKAモスクワでは監督、ポジション共に色々問題あったからそろそろリーグを変え日本サッカーを背負いビックネーム揃うクラブと戦ってほしいですな♪

話は大きく変わりますが『アメーバピグ』で作った自分の画像(笑)
ドルトムントのユニを着せてみた!(どうでもいいですねー!分ってますw)
kazu_20101207061521.pngこれ自分w
今回は少し起きた時間にゆとりがあったのでこんなもん作ってみました。日ごろ言っているイマジネーション、魅せるプレーなど適当に語っているので自分がプレー中に良く狙うゴールの仕方を画像で説明してみようかな~なんて思い製作してみたので共感、やってみよう!と思う方だけでいいので読んでみて下さい。

指蹴管理人カズが常に狙って実行している連動した動きの中から強烈なミドルシュート!の方法。イメージを1つ紹介してみます。やればやる程増える無限大のバリエーション&パターン組み合わせ次第で素晴らしいゴールを得れるはず!チャレンジ、可能性でもいいからやってみよう。

以下のフォーメーション画像はM777ウイイレ奮闘記/フォメ製作君2からお借りして作りました!M777さんは本職デザイナーさんなので凄い画像ばかり作ります!昔していた『Wiのり』と言う自分のしていたサイトでもバナーなど製作してもらいお世話になった師匠です。この方に出会わなければ今の自分はいなかったでしょう。と軽く紹介してみる(笑)あの画像センス好きなんだな!さすがプロ♪

俺の戦術1
上の図をベースに少しづつ手を加えて狙えるゴールの仕方を参照してみましょう。
これは攻略でもなく1つのイメージとしてご覧下さい。(タイミング等は個々の差があるので使い方次第と考えて下さいねw)
多少でも魅せるプレーを意識するとこんなプレー出来るんだよ!って言う説明です。
【ミドル編】
①まず良く見る左サイドでボールをキープした場面。(右でも同じ感じで見て下さい。)中央に味方が1人いるとしましょう!この場面だとゴールライン付近まで行きセンターリングもしくはゴロで中央に出し走り込んで来た2番でゴール(よく言うサイドパス)で狙う方が多いでしょう。もしくは1番で切り込んできて個人技(まぁこれは置いて置きます、、)
俺の戦術2これを直接打つのも味がないよね!
こんな感じで×パス出すと大体の方が直接2番でダイレクトで打ってしまいますよね?
これを自分だと後ろにいる3番、4番にパスします。勿論、場面で直接打つ場合もあります。
お洒落度を考えるならば1パターンとして2番が普通に×パスで落とし3番、4番にゴロで落としたボールをミドルシュートさせる。
これを×パスもしくはヒールで落として打たせるのもいい考えですが、自分は浮かしスルー(△+L1)で斜め後ろに落とします。(いる位置に合わせるので場面で出す場所変わります。)
3番でも4番でも走り込んでくる場所をある程度予測し、そして浮かして出したボールをミドルシュート!これはかなり有効で強烈なシュート打てます。尚且つお洒落に見えます。(タイミングは重要です。)
以下の図がイメージになります。
俺の戦術3△+L1は重要な鍵
常にゲーム画面中央にあるレーダーを見て味方の位置を確認する事も重要。難しいですが成功すればかなり豪快なゴールが決めれるはずです!
以上が例ではあるが流れの中から打てるミドルシュート編1です。
序の話になりますがDFが勿論いるので打ったとしても100%入る保証はありません!なので高度になりますがアレンジいれるならば1番がサイドからゴロで×パスで出し2番が△+L1で浮かし3番か4番に落とす!
ここまでは以上の内容と一緒。でミドルと行きたいとこですが必ずDFがいるのでブロックに入られます。
場面で以下の様にしてみるのもアリだ。
俺の戦術4
打つフリをしてイメージを切り替える!シュートを打たず〇パスor△+L1で前方にいる1番、2番に浮かしてパスなども有効になります!
後ろから出されたパスに1番、2番状況によっては3番(右サイド・逆側から出したならば4番)が走り込んでいるのでオフサイドのみ気をつけてボレー、ヘディング、オーバーヘッドなどが狙いやすいです。
これもイメージの一部、イマジネーションとして考えて自分で更にアレンジしてみると違う形のゴールが生み出せると思います。
まぁまだまだ色々説明したい自分の攻撃パターン・イマジネーションがある訳ですが参考になれば使いって見て下さい!
本当に1つアレンジを入れるだけでもウイイレの楽しさは変わりますので是非!捻りを入れたゴールを演出してみては如何でしょうか?
勝敗だけでやるより可能性で楽しく遊べるウイイレも最高ですぞ♪また気が向いたらこんなイメージのものを更新してみたいと思います。上手い方から言わせれば『こんなのいらない!』と言われてしまうかもしれませんがやはりサッカーゲームをする限り第3者の動き連携を楽しむのもアリだと思います♪♪
シューティングゲームとは違いますからね(笑)インベーダーゲーム(古)に例えるとゴールがUFOとして入れたから(ミサイルを当てたから)打ち落としたではなく何でも入れればって言うのは自分は嫌いで何かを取り入れてやりたいと考える!
UFOを撃ち落とすではなく俺なら捕獲したい!ただそれだけです(笑)
下手なのに生意気な意見を記載してすみません(汗)一つのネタとして読んで下さ~い、、、

今回の指蹴動画は『はい!』永いです、、、約15分でもね、自分の中でですがかなりいいプレー連発しているんじゃないかなと思う動画です!(自信ありませんよ(汗))
特に3:35で始まるアトレチコ・マドリード/フォルランのゴールですがもう鳥肌立ちました!これ一瞬普通に見えますがヒールリフトした後、左足でトラップし右足に変えループシュート!
もう一人決まった時は飛び跳ねてましたよ!(決められたゴールですので自分が入れた訳ではない(笑))
『あんなゴールがウイイレで決めれるんだ?』恐れ入りました、、、みたいな感じでビックリしました。
その他ビックプレーと呼んでいいのかわかりませんが個人的N好きなゴールがかなりあったので『吉田君』勃発し過ぎるくらい出現してます!(前回記事読んでいない方の為に説明:ウイイレ2011CMでなじみの吉田君でナイスゴールと表示されたものが指蹴管理人の選んだベストゴールです。)
と意外にレベルの高いゴールが続出した気がしました。
これでまた動画ネタがなくなったので水曜1番にやる方(ゴール決めればの話)がOPを飾ることになりますので是非!自分がと思う方は是非、指蹴動画で魅せるプレーを連発させて下さい。
心よりお待ちしてますので!
※最近、基本1対1でやっている事が多いのでお待ち頂く場ありますが部屋に入ってきて『次やりたいです!』と言って予約ではないですが話掛けておいて下さいね。話掛けてくれれば必ず反応しますので(笑)
後、PS3(ウイイレ)にフレくれる方でいきなり貰うと認証しないで消去してしまいますので出来れば一度部屋などでお話、試合などしてから下さいね!(フレも沢山いるので自分とフレしていて1ヶ月以上経過して使用してなさそうな方はフレから削除しますのでご了承下さい。ちなみに前回もしました。)
勝手ではありますが新たなフレ申請がくると断る事しかできないのが痛いので宜しくお願いします。
勿論、再度フレ申請頂ければ受け入れられれば受け入れますのでね♪削除された方は早めに下さい。

で話も永くなりましたが更に永い動画を楽し観てくれる方だけご覧下さい。
youtube_logo2_20101121062740.png
※音楽が鳴ります!ボリュームには注意して下さい。


水曜日の夜遊べる方はコメント下さい!!一緒に遊びましょう♪

関連記事

テーマ : ウイイレ    ジャンル : ゲーム

03

Category: ウイイレ2011動画

Tags: ---

Comment: 20  Trackback: 0

ウイニングイレブン2011 指蹴動画GOAL!GOAL!GOAL! Vol.6

こんばんは~♪ カズです。久々まともな更新になるのかな(汗)
前回は仕事の愚痴で復活宣言!今後思う様に出来るのかも微妙ですがおっさん頑張ります♪♪
てな事で本日お休みでかなりゆっくり出来ましたよ!!
色々なニュースを見たり読んだり、他のウイイレブログ観覧、サッカー記事を必死に読んだりと頭に叩き込めるものをガッツリ習得しておきました。
12月だし、いつまた忙しくなり起きて寝てを繰り返すかわかりませんからね、、、、アハハ
貯蓄です!貯蓄(汗)
で夕方から娘のHIPHOPダンススクールへ娘もとある神奈川のクラブで発表するので力入れて頑張っているんです。
おっさんが我が家でダンス担当なので連れていくのだ。
最近は男性の方も同行多くなってきて神経的に疲れなくなってきた。
以前は女性(母親)ばかりでした(汗)本当にその中に自分一人で緊張w
でも今は見に行くのも楽しくて仕方ないです!あーじゃない。こうじゃないと口を挟みウザいな!パパと言われる始末、、、まぁいいんです!うるさいくらいでね。ギャハハハハ
先週の土曜日は横浜付近を家族でプラプラして参りましたがすっかりクリスマス雰囲気でしたね。街並みも綺麗にイルミネーションで彩られていました。1年って早いな~の一言です。

話は変わりますが、22年の「FIFA ワールドカップ」先の先のお話ではあるが、日本での開催は可能なのだろうか?と言っても日本時間3日の午前0時発表なので後、数時間で結果がわかる。
ブログを更新した時には既に発表したか丁度くらいな予感(笑)まぁ日本にはならないと思いますがね。多分、石油王がいる国じゃないの?違うか(笑)
日本のハイテク技術を使って売り込んでいるみたいだが果たして行方は??楽しみですね。
ワールドカップ開催出来れば日本も活気が出て多少でも経済効果あるんではないかな~♪
日本22年W杯
日本は8歳の女の子がプレゼンをしたりと各国様々な形で紹介しているらしい!日本の女の子がサッカー界に旋風を巻き起こせるか!ワールドカップが日本で開催出来るのか期待ですよね!!

昨日、久々にウイイレをしました!パチパチパチッ♪
いつも通り適当に部屋を作り『指蹴動画録画OKでマナーよい魅せプレー好きな方』などと募集を掛けて色々な方と対戦させて頂きました。
マナー良い方ばかりに恵まれて楽しく試合も出来て充実した時間を過ごせましたね。仕事の疲れも一瞬ですが吹っ飛びましたから(笑)
で試合内容ですが、久々なのか脳と指がリンクせずボコボコでした!対戦結果はどうでもいいのですが相手のイマジネーションを下回るその下のを這いずっている自分のイマジネーションってヤツですかね、、、全然パフォーマンス出来なくて残念+悲しい感じでしたわ(泣)
やはり毎日は出来なくても1週間に1、2回はやらないと腐りますね、、、、指先から膿が、、、(汗)
更に動画参加してくれる方も魅せるプレーを意識してやってくれ勝敗関係ない感じで楽しんでくれているみたいです。(自分が話し等していて感じただけですが!)
ゴールされても自分は画面前で気持ちよく見ていますし、逆に入れた時も相手は画面の向こうで同じ気持ちでいてくれていると思っている訳です!『ナイスプレー!』とね(笑)
そんな事で今回の動画からコナミ/ウイイレ2011CMでおなじみの『吉田君』を使って『ナイス・ゴール!』と出現する様にしてみました。
勿論、自分の良いと思ったプレーだけなので他の方がみてこっちの方がいいんでは?などもあると思いますがここは指蹴管理人と言う事で選ばさせて頂く感じです。飛び出る場所は左下なので注意して見ていて下さい。(勿論、某管理人ゴールもノミネートしますので大目に見てやってください(汗))
自分がいいね~と思うものを今後、チョイスしたいと考えます!ノミネートされるプレーを指蹴で発揮してみて下さいね。
お待ちしてますw
※いつも通りOP永くなってしまった、、、youtubeのユーザーの方に短くしてと言われた。ウイイレの動画が見たいとね、、すんませんこれが指蹴です(汗)

あっ!そうだかなり前に出始めかな?登録はしていましたが『アメーバーピグ&アメブロ』にも再登録しました!
そちらには気が向いたらになりますが適当に更新して行きたいと思います。
昔、登録したのはパスワード等忘れてしまい、、、断念です(汗) 年取ると忘れっぽいね、、、アハハハハ
なので片方はスルーで新たな方で宜しくです。
何で今さら登録したの?と言うとトシ、、、サッカー好きか?のトシしゃんが『登録しようぜ!』と言うのでやってみましたよ(笑)
若い人しかいないので自分いてもいいのかな?と疑問に思いますが、、、ピグ友宜しくです。探してね♪
序に娘もアメバーピグやりたいと言われ登録して2人で遊んでます。(別々にw)

そんな事であまり話題性もない感じで終りますがこれから寒さも増してくるので指蹴ブログを見てくれている読者の方、お互いに体調管理はしっかりし良い年を迎えられる様に残りの日々を過ごしましょう。
早いですよ!1ヶ月なんてね、、、爺さんが言うのだから間違いない((笑))

youtube_logo2_20101121062740.png
※音楽が鳴ります!ボリュームには注意して下さい。


次は金曜!明日です。お暇な方、年内に指蹴動画出演して下さい。お待ちしてますよ!
後、何本作れるかな?(汗)頑張るぜ♪

関連記事

テーマ : ウイイレ    ジャンル : ゲーム

01

Category: 自分日記

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

最近、ウイイレ2011も出来ない忙しさに苛立ち、そして今

超お久しぶりです。カズです!!
やっと糞忙しい時期を一時的に乗り越え今晩から復活出来る兆しが見えてきました。
全然、オンラインに入ってないので現在の状況が全くと言ってわかりません、、
神データにしてもどこまで進んでいるのか?、、、
オンラインで何か更新があったのか?、、、その他色々何も分らない感じ。
ウイイレから1週間、2週間離れただけでこうもなるのかと思うくらい情報がありません(笑)
PCすら見る暇がなく朝7時には家を出て夜の3時近くまで会社にいる事も多々、、、平均睡眠時間も2、3時間寝れればみたいな感じで1週間、2週間が続きました。
もう反吐が出そうなくらい行き詰ってうつ病になりそう、、、これ程、仕事に行くのが嫌だと思ったのは久々かもしれませんね、、必死でしたもんね毎日(汗)
残業時間は半端じゃないくらいついていますが仕事場の相棒は究極に残業をし過ぎて『絶対に残業をするな!』くらいまで言われてしまっている次第。
てかうちの部署は2人しかいないので残業は絶対に出てしまうんですよ、、、会社は現状を知っているのかは知りませんがお店(勤め先)は認識していて人員を入れてくれないのだからね。周り、上司のフォローは勿論、誰も入ってくれない状態(汗)どうしろと言うのかと頭を悩ませましたもんね。一部の仲の良い同僚がたまに入ってくれ教えながら処理してもらったりしているのが現状。アルバイトの一人でも入れてくれれば違うはずなんだ。
でも人員は入れられないと断固として入れてくれないのはどうにもならないのか、、、疑問です。
それで『残業するな!』などと言われても無理な話で『その内、倒れるんじゃないか、、、』『通勤中に事故するんじゃ、、』と脳裏を過ぎる日々でしたよ。
朝はトラック相手に10トン、20トン降ろし、それが終れば深夜までPCに向かい情報等、打ち込む。精神状態はいっぱいいっぱいでとても趣味に向ける体力はなかった(涙)
毎日が戦争であり辛かったです。
『労働基準法では1日8時間、週に40時間を超える労働は原則として認められていないのです。』まぁ究極ここまでしていないにしても近いものはあるので毎日の業務に支障が出る出る、、、まず頭が働かないので仕事をしていても効率が悪くなる、、睡眠時間が足りないので常に眠い。
仕事を終えて帰宅する時間が最低でも約1時間半~2時間は掛かるので深夜2時~3時に仕事場を出ても家に帰宅出来るのは3時半から4時、次の日早番で出社であれば最低7時過ぎに家を出てもやはり睡眠は少ない(帰宅してから食事、風呂などありますからね)のでかなりキツイ日々だったと振り返ってます。ハ~ッ
もっと過酷な仕事をしている方もいるのでこのくらいで文句、愚痴を言っていると笑われてしまうかもしれませんが地獄でした(笑)
やっと一段落ついて終ったと思えば12月突入、、、年末までの戦争が始める感じです。
まぁ今晩、ウイイレにちょいちょい顔を出して、今晩若しくは明日くらいには動画、ブログを更新してと色々こちらも忙しい感じにはなりますが頑張りたいと思います!
『何の話だ?』と思う方もいらっしゃると思いますが『管理人の愚痴』と思い流して下さい(笑)

今晩お暇な方は一緒に遊びましょう!もうエンジョイしますぜ!

※コメント欄で頂いている件等はちょいちょい時間掛かるのでお待ち下さい。時間くれないと厳しいです。宜しく

BY.エコポイントの忙しさに苦しめられ毎日苦痛との戦いをしていた家電量販店に勤めている死亡しそうな管理人でした。

関連記事

テーマ : ウイイレ    ジャンル : ゲーム

01

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

11/30のツイートまとめ

KazuWorld

最近、仕事も忙しく会社に出社して帰宅して寝るの繰り返しに吐き気がする、、たまには生き抜きでゆっくりしたいわ
11-30 04:32

関連記事

【海外サッカーユニフォームならここだ!】 SONYハイパワーオーディオ MHC-V3/最大出力450W、ワイドサウンドエリアを実現した3WAY構造。大迫力の重低音で、CDも再生できるBluetoothスピーカー
レコチョクshopping【携帯向けサイト】 ウイニングイレブン CVランキング ウイニングイレブン ポップランキング 人気ブログランキング にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村 ランキングはこちらをクリック! サッカー人気ブログランキング サッカーショップ加茂 ウイイレ・攻略ブログ blogram投票ボタン
FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

kazuworld

Author:kazuworld
ウイイレを愛する親父♪
出身は神奈川県湘南に産まれ湘南で育つ!昔からサッカー、ゲームが好き!!
毎週、水曜夜&金曜夜その他適当に気が向いたらです。
出没時間帯 23時~27時くらいにオンしてます!
基本弱小、中盤クラスを使う事が多い。
プレースタイル特徴&目標 〇パス×パス全てをバランス良く使いリアルティーあるプレイを目指す。
動画も収録もしてます。是非!参加してね!気軽に声かけて下さい。
※youtubeメインで動画UPしております。
過去の動画WE2008~WE2010に関してはZoome保管サイト様、閉鎖に伴い
何百かの動画消滅。
楽しく観れる動画、カッコイイ綺麗なゴールを目指して頑張りたいです。

ウイイレ関連、相互リンクも気軽に下さい!一ヶ月以上続けている方のみのやる気ある方だけ!
JPN MELODIC CORE ROCKを愛してます♪

ブログ管理:カズワールド
動画製作管理:カズワールド

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1137位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツ
24位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング
サッカーショップ加茂

サッカーショップ加茂
