ウイイレ2015 PES2015  FootBallStyle~指蹴~エディット&動画 エンジョイプレイブログ 2010年12月07日
FC2ブログ
2
4
5
6
8
9
10
11
12
14
15
16
18
19
20
21
22
23
25
26
28
29
30
31
  12 ,2010

ウイイレ2015 PES2015  FootBallStyle~指蹴~エディット&動画 エンジョイプレイブログ

ウイイレ PES 『脳と指をリンクさせろ~!それがサカゲー!!』  エディット、オンライン対戦、動画制作 ウイイレの楽しみ方は人それぞれ指蹴流の楽しみ方で楽しめ!

07

Category: ウイイレ2011動画

Tags: ---

Comment: 20  Trackback: 0

ワールドサッカー・ウイニングイレブン2011 指蹴動画GOAL!GOAL!GOAL! Vol.7

おはよう御座います!カズです。
いや~良く寝ました。最近起きてられないけど早く起きてしまう、、アハハハハ
だから睡眠時間変わらないんだよね(汗)
久々昨日はマンデーフットボールを自宅で観ましたよ!!日本代表の松井が出ててマンデーセレクションも松井が選んだもの。
ヤッヒーも出る幕なしでしたね、、、
色々なカッコイイ!技アリゴールみたのでウイイレやりたいな~なんて思っていたが終った直後から記憶がない訳です。
夢の中で色々なイメージを浮かべヨダレ垂らしながら寝てたんでしょね(笑)
まぁそんな感じでウイイレ2011オンラインは水曜の夜に予定し1日我慢をする事になったのだ。
そうそういつもコメント頂いているトーレスさん申し訳ない、、、この前待ち合わせ的な話になっていましたが1時予定が1時半近くになってしまい会えませんでしたね(謝)仕事の件でちょいと話が長くなってしまいましたわ。
ごめんなさいね、、、次回機会あればまたお誘いお願いします。

日本代表の本田またまた移籍話が浮上してるんですね!知らなかった(汗) 評価あるんだな本田♪
本田Aマドリード移籍?
色々なところから移籍話が多い本田だが今回はA・マドリードから移籍話が再浮上したのだ!本田的には最終レアルでやりたいと散々語っている訳ですが、同じマドリードを本拠地とするAマドリードに移籍すればレアルに猛アピール出来るし最高な場所でしょうね。もし実現すれば素晴らしいプレーを発揮してくれるんじゃないかと個人的に期待している。CSKAモスクワでは監督、ポジション共に色々問題あったからそろそろリーグを変え日本サッカーを背負いビックネーム揃うクラブと戦ってほしいですな♪

話は大きく変わりますが『アメーバピグ』で作った自分の画像(笑)
ドルトムントのユニを着せてみた!(どうでもいいですねー!分ってますw)
kazu_20101207061521.pngこれ自分w
今回は少し起きた時間にゆとりがあったのでこんなもん作ってみました。日ごろ言っているイマジネーション、魅せるプレーなど適当に語っているので自分がプレー中に良く狙うゴールの仕方を画像で説明してみようかな~なんて思い製作してみたので共感、やってみよう!と思う方だけでいいので読んでみて下さい。

指蹴管理人カズが常に狙って実行している連動した動きの中から強烈なミドルシュート!の方法。イメージを1つ紹介してみます。やればやる程増える無限大のバリエーション&パターン組み合わせ次第で素晴らしいゴールを得れるはず!チャレンジ、可能性でもいいからやってみよう。

以下のフォーメーション画像はM777ウイイレ奮闘記/フォメ製作君2からお借りして作りました!M777さんは本職デザイナーさんなので凄い画像ばかり作ります!昔していた『Wiのり』と言う自分のしていたサイトでもバナーなど製作してもらいお世話になった師匠です。この方に出会わなければ今の自分はいなかったでしょう。と軽く紹介してみる(笑)あの画像センス好きなんだな!さすがプロ♪

俺の戦術1
上の図をベースに少しづつ手を加えて狙えるゴールの仕方を参照してみましょう。
これは攻略でもなく1つのイメージとしてご覧下さい。(タイミング等は個々の差があるので使い方次第と考えて下さいねw)
多少でも魅せるプレーを意識するとこんなプレー出来るんだよ!って言う説明です。
【ミドル編】
①まず良く見る左サイドでボールをキープした場面。(右でも同じ感じで見て下さい。)中央に味方が1人いるとしましょう!この場面だとゴールライン付近まで行きセンターリングもしくはゴロで中央に出し走り込んで来た2番でゴール(よく言うサイドパス)で狙う方が多いでしょう。もしくは1番で切り込んできて個人技(まぁこれは置いて置きます、、)
俺の戦術2これを直接打つのも味がないよね!
こんな感じで×パス出すと大体の方が直接2番でダイレクトで打ってしまいますよね?
これを自分だと後ろにいる3番、4番にパスします。勿論、場面で直接打つ場合もあります。
お洒落度を考えるならば1パターンとして2番が普通に×パスで落とし3番、4番にゴロで落としたボールをミドルシュートさせる。
これを×パスもしくはヒールで落として打たせるのもいい考えですが、自分は浮かしスルー(△+L1)で斜め後ろに落とします。(いる位置に合わせるので場面で出す場所変わります。)
3番でも4番でも走り込んでくる場所をある程度予測し、そして浮かして出したボールをミドルシュート!これはかなり有効で強烈なシュート打てます。尚且つお洒落に見えます。(タイミングは重要です。)
以下の図がイメージになります。
俺の戦術3△+L1は重要な鍵
常にゲーム画面中央にあるレーダーを見て味方の位置を確認する事も重要。難しいですが成功すればかなり豪快なゴールが決めれるはずです!
以上が例ではあるが流れの中から打てるミドルシュート編1です。
序の話になりますがDFが勿論いるので打ったとしても100%入る保証はありません!なので高度になりますがアレンジいれるならば1番がサイドからゴロで×パスで出し2番が△+L1で浮かし3番か4番に落とす!
ここまでは以上の内容と一緒。でミドルと行きたいとこですが必ずDFがいるのでブロックに入られます。
場面で以下の様にしてみるのもアリだ。
俺の戦術4
打つフリをしてイメージを切り替える!シュートを打たず〇パスor△+L1で前方にいる1番、2番に浮かしてパスなども有効になります!
後ろから出されたパスに1番、2番状況によっては3番(右サイド・逆側から出したならば4番)が走り込んでいるのでオフサイドのみ気をつけてボレー、ヘディング、オーバーヘッドなどが狙いやすいです。
これもイメージの一部、イマジネーションとして考えて自分で更にアレンジしてみると違う形のゴールが生み出せると思います。
まぁまだまだ色々説明したい自分の攻撃パターン・イマジネーションがある訳ですが参考になれば使いって見て下さい!
本当に1つアレンジを入れるだけでもウイイレの楽しさは変わりますので是非!捻りを入れたゴールを演出してみては如何でしょうか?
勝敗だけでやるより可能性で楽しく遊べるウイイレも最高ですぞ♪また気が向いたらこんなイメージのものを更新してみたいと思います。上手い方から言わせれば『こんなのいらない!』と言われてしまうかもしれませんがやはりサッカーゲームをする限り第3者の動き連携を楽しむのもアリだと思います♪♪
シューティングゲームとは違いますからね(笑)インベーダーゲーム(古)に例えるとゴールがUFOとして入れたから(ミサイルを当てたから)打ち落としたではなく何でも入れればって言うのは自分は嫌いで何かを取り入れてやりたいと考える!
UFOを撃ち落とすではなく俺なら捕獲したい!ただそれだけです(笑)
下手なのに生意気な意見を記載してすみません(汗)一つのネタとして読んで下さ~い、、、

今回の指蹴動画は『はい!』永いです、、、約15分でもね、自分の中でですがかなりいいプレー連発しているんじゃないかなと思う動画です!(自信ありませんよ(汗))
特に3:35で始まるアトレチコ・マドリード/フォルランのゴールですがもう鳥肌立ちました!これ一瞬普通に見えますがヒールリフトした後、左足でトラップし右足に変えループシュート!
もう一人決まった時は飛び跳ねてましたよ!(決められたゴールですので自分が入れた訳ではない(笑))
『あんなゴールがウイイレで決めれるんだ?』恐れ入りました、、、みたいな感じでビックリしました。
その他ビックプレーと呼んでいいのかわかりませんが個人的N好きなゴールがかなりあったので『吉田君』勃発し過ぎるくらい出現してます!(前回記事読んでいない方の為に説明:ウイイレ2011CMでなじみの吉田君でナイスゴールと表示されたものが指蹴管理人の選んだベストゴールです。)
と意外にレベルの高いゴールが続出した気がしました。
これでまた動画ネタがなくなったので水曜1番にやる方(ゴール決めればの話)がOPを飾ることになりますので是非!自分がと思う方は是非、指蹴動画で魅せるプレーを連発させて下さい。
心よりお待ちしてますので!
※最近、基本1対1でやっている事が多いのでお待ち頂く場ありますが部屋に入ってきて『次やりたいです!』と言って予約ではないですが話掛けておいて下さいね。話掛けてくれれば必ず反応しますので(笑)
後、PS3(ウイイレ)にフレくれる方でいきなり貰うと認証しないで消去してしまいますので出来れば一度部屋などでお話、試合などしてから下さいね!(フレも沢山いるので自分とフレしていて1ヶ月以上経過して使用してなさそうな方はフレから削除しますのでご了承下さい。ちなみに前回もしました。)
勝手ではありますが新たなフレ申請がくると断る事しかできないのが痛いので宜しくお願いします。
勿論、再度フレ申請頂ければ受け入れられれば受け入れますのでね♪削除された方は早めに下さい。

で話も永くなりましたが更に永い動画を楽し観てくれる方だけご覧下さい。
youtube_logo2_20101121062740.png
※音楽が鳴ります!ボリュームには注意して下さい。


水曜日の夜遊べる方はコメント下さい!!一緒に遊びましょう♪

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ウイイレ    ジャンル : ゲーム

【海外サッカーユニフォームならここだ!】 SONYハイパワーオーディオ MHC-V3/最大出力450W、ワイドサウンドエリアを実現した3WAY構造。大迫力の重低音で、CDも再生できるBluetoothスピーカー
レコチョクshopping【携帯向けサイト】 ウイニングイレブン CVランキング ウイニングイレブン ポップランキング 人気ブログランキング にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村 ランキングはこちらをクリック! サッカー人気ブログランキング サッカーショップ加茂 ウイイレ・攻略ブログ blogram投票ボタン
FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

kazuworld

Author:kazuworld
ウイイレを愛する親父♪
出身は神奈川県湘南に産まれ湘南で育つ!昔からサッカー、ゲームが好き!!
毎週、水曜夜&金曜夜その他適当に気が向いたらです。
出没時間帯 23時~27時くらいにオンしてます!
基本弱小、中盤クラスを使う事が多い。
プレースタイル特徴&目標 〇パス×パス全てをバランス良く使いリアルティーあるプレイを目指す。
動画も収録もしてます。是非!参加してね!気軽に声かけて下さい。
※youtubeメインで動画UPしております。
過去の動画WE2008~WE2010に関してはZoome保管サイト様、閉鎖に伴い
何百かの動画消滅。
楽しく観れる動画、カッコイイ綺麗なゴールを目指して頑張りたいです。

ウイイレ関連、相互リンクも気軽に下さい!一ヶ月以上続けている方のみのやる気ある方だけ!
JPN MELODIC CORE ROCKを愛してます♪

ブログ管理:カズワールド
動画製作管理:カズワールド

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
777位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツ
15位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング
サッカーショップ加茂

サッカーショップ加茂