ウイイレ2015 PES2015  FootBallStyle~指蹴~エディット&動画 エンジョイプレイブログ 2012年08月
  08 ,2012

ウイイレ2015 PES2015  FootBallStyle~指蹴~エディット&動画 エンジョイプレイブログ

ウイイレ PES 『脳と指をリンクさせろ~!それがサカゲー!!』  エディット、オンライン対戦、動画制作 ウイイレの楽しみ方は人それぞれ指蹴流の楽しみ方で楽しめ!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



31

Category: 情報

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

香川真司選手最も伸びた能力値は?ウイイレ2012とウイイレ2013での比較 @指蹴

o9p1529q.jpg
「ウイイレ2012」から「ウイイレ2013」で香川真司選手最も伸びた能力値は?シュート精度みたいですね!!


コナミ様/ウイイレFACEBOOKより

昨シーズンは、欧州主要リーグでの日本人選手最多得点記録を更新するなど大活躍でした。
今シーズンも、急上昇のシュート精度を武器に、ゴール量産を期待しています!

そして、そんな香川選手を使用可能なウイイレ2013の体験版第2弾が9月6日(木)より配信開始されます!
マンチェスター・ユナイテッドが使用可能になっておりますので、発売より一足早く遊んでみてください♪




ちょいと写り悪いけどウイイレ2012数値はこちらかな?見えね~(笑)
※こちらはネットにあったデータを加工しているので合っているのか?分かりませんよ~
qgwxsfd2.jpg


さてどれが合っているのかは数値など気にした事のない私としては分かりませんが大体こんな感じなんでしょう。参考までに!
WinningEleven攻略 鬼様のデータ/ウイイレ2012/香川 真司の詳細データ

78 オフェンス
55 ディフェンス
71 ヘディング精度
85 ドリブル精度
78 ショートパス精度
76 ショートパススピード
76 ロングパス精度
74 ロングパススピード
78 シュート精度
73 プレースキック
76 カーブ
85 トラップ精度
7 逆足精度
7 逆足頻度
50 ゴールキーパースキル
77 レスポンス
86 瞬発力
84 ドリブルスピード
77 トップスピード
70 ボディバランス
82 スタミナ
69 キック力
74 ジャンプ
3 ケガの耐性
172 身長(cm)
63 体重(kg)
3 攻撃意識
2 守備意識
5 コンディション安定度
70 メンタリティ
74 連携
22 年齢


数値とかもちょっと興味を持って見てみるかな(( ̄▽ ̄;))
どのチーム使ってもプレイスタイルが変わらんので、、気にしないんだよね、、、

関連記事

テーマ : ウイイレ    ジャンル : ゲーム

31

Category: 情報

Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

ウイイレ2013体験版第二弾 9/6配信! @指蹴

PES2013DEMO2-5.jpg
来週、君も香川になりきれ!なんて言ってみた(*´艸`)
やっとお待ちかねのウイイレ2013体験版 第二弾!配信ですね。
twitter見ていた方などは私が軽い感じにメッセージ送っていたので来週と気が付いてくれた方もいたでしょう。
ちょいと欧州などと比べると配信は遅いが、、
楽しめる仕様になっていると思いますのでテクニック爆発させて魅せゴール決めちゃって下さいな♪
私は海外版ですが今晩も特訓に励みます。
ナイスゴール狙いまっセ~
では、仕事中に失礼しました。カズでした~( ̄^ ̄)ゞ

関連記事

テーマ : ウイイレ    ジャンル : ゲーム

31

Category: 情報

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Gamereactor España PES2013ジョン・マーフィー&初見直哉様のインタビュー @指蹴

おはようございます!カズです。
暇だったので色々なウイイレ2013情報など知識をつけるべく検索していたらうちのブログの名前の読み方が分からないとかありましたので『指蹴』ここでしょうかね、、、まぁ読めなくて当然なんですけど一部では『ししゅう』とか読んでましたね(笑)
一応、普通に読んで『ゆびけり』本当ならば『ゆびげり』と読んでもらえると嬉しいです!『指蹴り』が正解なんですけど『り』は無くし漢字のみで少し無理に読ませてます。
『指』で『蹴る』サッカー=ウイイレをイメージして付けました。
まぁどうでもいいお話だと思いますが読めない方の為、ご参考までにヽ(´o` ヨロシク
そんな話は( ノ゚Д゚) よし!としてちょいとインタビューなどがありましたのでUPしてみましょう。
日本語喋り終わってから通訳入れてくれると日本の方も理解して見れるんですけどね、、、
次から海外インタビューする際はそんなところもインタビュー先の会社様などと打ち合わせしてやってもらえると助かるんだけどな、、、なんて思っている人もいるでしょうしね(笑)
私もその一人ですけど、、、被らない様にインタビューを~♪

最近の海外コナミ様の動きを見ていてもユーザーと会うなどの光景が見られます。確かイタリアかアメリカのどちらかで増田圭と会おうなどのタイトルで紹介していたりと積極的にユーザーと繋がろうとしているのが分かる。
少し前ならば考えられない事だったでしょう。
現に自分達もお会いしてお話していますから不思議な感覚になりますもんね。ウイイレを十数年やってきた中で一番の出来事ですもん、、、自分は今現在40歳とおっさんではありますがウイイレに注ぐ情熱は未だ消えませんから
ウイイレって熱いよな~と感心しちゃいますわ。それも年代問わずですから

増田圭
INTERVIEW-E3-PES2013-YouTube-580x318.png
昨日、お話をさせてもらった中で『ジョン・マフィーは誰よりも出たがりで目立ちたがり屋さんで凄いですよ!!』後処理も大変ですよ~なんて関係者様からの裏話もありました。(笑)
でも誰にも負けないくらいのウイイレ愛があるそうです。
好きじゃなきゃ出来ないよね、、、絶対に
選手数値の話、何故?日本人選手能力を上げれないのか、その規定などもお話させて頂きました。
知らないものが沢山ありモノを申す事も出来ず黙ってしまう部分がたくさんありました、、、
規定と言う名の壁は厚そうです。個々にこの数値じゃない!などと言う方もいるんですけどなかなか世界は厳しいみたいです。くらいで細かい部分は差っ引いてお話してみました。これも言って良かったのかわかりませんが(笑)選手数値等に関しては規定みたいなモノがあると覚えておいて下さい。
それでチーム全体も決まる様な話もしてましたよ♪
まぁ話は反れましたが、インタビューなども目を通しておくと何かヒントになるものが潜んでいるかもしれませんね!是非、皆様もチェックしてみて下さい。
Gamereactor Españaインタビュー

Todo WinningEleven様より

関連記事

テーマ : ウイイレ    ジャンル : ゲーム

31

Category: ウイイレ2012動画

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

08/30のツイートまとめ

KazuWorld

ウイイレ2013Demo2日本版は来週中かな(・∀・)信じるか信じないかはあなた次第(笑)
08-30 14:23

只今、JR横浜改札横のドトールで休憩
08-30 11:01

@tarukichi_foot そうですね!
08-30 10:17

@hiroki_villa 観戦中ですよw でもそろそろ寝ますわ明日はコナミ様とお会いして雑談会なので(笑)
08-30 05:12

@hiroki_villa UK版DL出来ましたか?そろそろ自分はPES2013DEMO2動画1本UPして明日の集合に備えます。(笑)動画観てね!!短いけど、、
08-30 04:50

#PES2013DEMO2GKスローがまだ遅すぎる、、、子供のドッチボールより酷い、、ふんわり&スピードの強弱をはっきりしましょうぜ!!MAJIDE
08-30 02:21

#PES2013DEMO2これでGKもH&Aユニ変更出来れば色が被る点では改善されるかもな!これは確実に今回で入れないとダメだろうな、、製品には入れてけろ
08-30 02:19

#PES2013DEMO2オフサイドラインでラインズマンがオフサイドと思って旗を上げるが主審が流すなどラインズマンのモーションなども盛り込まれてるのかな?2度も流されたわ、、
08-30 02:15

@hiroki_villa UK版をDLですよ!!英語表記で遊んでますよ。今はビルバオVバレンシアです。案外いいかもしれないぞよ~(笑)
08-30 02:13

ホーム&アウェイユニヴァレンシア最高じゃない!【E】
08-30 02:08

Continue

関連記事

30

Category: 管理人が足を運んだ場所

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

横浜にてウイイレ2013で楽しく雑談、そしてウイイレ2012アーケードでシメ! @指蹴

今日、集まってくれたwhiteponyさん、BANさん、TOSHIさん有難う御座いました!
やっとこさ、、無事、自宅に到着致しましたよ~まだ皆さんは自宅に着いてないのかな??
自分は横浜から電車→藤沢駅から自宅まで歩くつもりが、、何か疲れてタクシーで(笑)
案外、早く着いちゃいましたわ(´▽`*)/

横浜雑談会?は個人的には色々な情報を頂けたので満足しています!要望も伝えられたのもラッキー♪
皆で食べた日替わり定食忘れません(笑)
しかしコナミ様が充実した話が出来たのか?お役に立てたのか?は不明。
皆、我が道を行くみたいな意見、要望で責め立ててしまいましたからヽ(´o`;スンマソン
裏話から下ネタ?(TOSHIさんがか、、、w)まで永いお時間、雑談にお付き合いしてもらい感謝♪(細かい内容は省略、、4人の秘密)
楽しく過ごさせてもらいました。ウイイレ2013に反映されるかは分からないけどウイイレ2014で意見など述べたものが多少なり反映してくれればと思います。
素人考えが役に立つ日が来るのかはわかりません。でも今日着た方々はウイイレを愛してますからね!!
それだけは伝わったのではないかと、、、

そして一度、お開きにしてコナミ様と別れてから再度、KFCで休憩、雑談しTOSHIさんとお別れ。
3人になり横浜の【ラウンドワン横浜駅西口店】にてアーケードゲーム(ウイイレ2012)を一人4試合くらいしてウイイレで最後をシメました。
DSC_0651.jpg
アーケードのウイイレ2012は始めてしましたがいい感じですな!特に試合直前に画面に出る互のチーム紹介の表示の仕方が魅力ありましたもん。PS3版もあれにすればいいのにね!!
勝敗関係あるオンライン対戦、試合だけに緊迫感ありました、、自分は向いてないな~などと思いつつ、いつも通りの○パス重視戦い、自分スタイルを貫きましたわ(´▽`*) 相手(オンライン対戦)はコイツ馬鹿にしてるのか~?なんて思ったかもしれませんな、、、
しかしアーケードは何か一味違う。金出してやっているから?(笑)周りに観客的にいるからかな??
自分達の横でしていた高校生の軍団は立ち上がる事なく黙々と100円積んでましたもんね!!
覗き見したらアーセナルにネイマールなど色々いましたね、、見間違いじゃなければ(笑)
楽しそうな顔をしてやっている姿を見ていて自分も微笑ましく感じましたね!!やはりウイイレは最高だと実感致しました。
また機会あればゲーセンにも乗り込んでみたいものです。下手ですけどね、、
では今晩もPES2013DEMO2を満喫し明日から仕事に遊びに頑張りたいと思う次第です。
『あっ!ウイイレ2013日本版DEMO2』来週じゃないかな~なんて予感ですけど予感(笑)
そんな感じします。
そして今後、何か実になるモノが指蹴に皆にあればいいな~
ではでは( ̄^ ̄)ゞ

関連記事

テーマ : ウイイレ    ジャンル : ゲーム

30

Category: ウイイレ2013/PES2013 指蹴動画

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

PES2013DEMO2//ウイイレ2013 自由な動きに感動!そしてウイイレ2013動画始動!! @指蹴

kagawa_20120830050044.jpg
( ノ゚Д゚)おはよう~カズです!
只今、2時間くらいPES2013DEMO2(UK版)を体験させて頂きました。
一言!楽しい俺が間違っていた~( ̄▽ ̄;)
と言いたいですが修正掛けてほしい部分は山ほどありましたぞ!!でもいい感じですな♪
動きは軽やか自由度は確実に良くなっているがボールスピードが早いのがたまに傷、、、
もっとゆっくりでいいんですけど(笑)選手の動きもFirstDEMOに-1くらいの早さで十分。
リアリティー出すならそれくらいが妥当かと個人的には思うけど如何なものでしょうか?
色々な意見あると思いますのでDEMO2やったら感想など下さいね!!
後、確実に直してほしいのは(今回の作品で絶対に!)リプレイシーンは確実に修正を宜しくお願いしたい!
(人∀・)タノム
てな感じでもう朝方なのでそろそろ寝ないとね、、、肝心のお話している際に眠ってしまうかもしれんぜよ、、MAJIDE

今回がウイイレ2013(実際はPES2013ですけど)指蹴動画超短縮動画作りましたので暇な方は見て下さい。
まだまだ下手糞なので腕を磨かないと、、動画で見せれるプレイを出せる様に頑張りたい!



※音楽がちょいちょい鳴ります!ボリュームには注意を~♪





AMAZONにリンクしています!予約はお早めに ※ウイイレ2013楽しいよ!!



関連記事

テーマ : ウイイレ    ジャンル : ゲーム

30

Category: ウイイレ2012動画

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

08/29のツイートまとめ

KazuWorld

さて日本版ウイイレ2013デモ第二段が出てないのか?出てるのか定かじゃないが海外アカウントで取得するしかなさそうだな、、(´Д⊂ヽ
08-29 17:31

関連記事

30

Category: 情報

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

UK版 PES2013DEMO2(ウイイレ2013DEMO) ダウンロードして体験してみました! @指蹴

PES2013DEMO2-1.jpg
こんばんは~カズです。
とりあえず日本版がまだっぽいのでUK版DEMOをDLして体験してみましたよ!!
やはり違うクラブチーム使えるのは新鮮(笑)
まだプレイ自体はしてないに等しいのでこれから軽く練習、体験をしてみたいと思います。
明日のコナミ様とのお約束なければ確実に明日の昼までやり込んじゃう感じありますが、、、
私も大人!我慢時て適当に寝ます、、、( ̄▽ ̄;)アララ
とりあえずマンチェスターUの香川の画像はかなり痺れましたわ♪早くオンライン対戦をして動画制作してみたいものだ。
まだ色々と注文したい部分はあるけれどまずは体験しないと意見すら言えませんからね!!
自分の思っていた仕様で終わっているのか?それとも上を行っているのか!!期待が高まります。
それではプレイ開始と行きましょうかね((((;゚Д゚))))緊張じゃ、、、
PES2013DEMO2-2.jpg

PES2013DEMO2-3.jpg

PES2013DEMO2-4.jpgPES2013DEMO2-5.jpg

また、後日にでも自分の感想など記載したいと思います。ではでは( ̄^ ̄)ゞ

関連記事

テーマ : ウイイレ    ジャンル : ゲーム

29

Category: ウイイレ2012動画

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

08/28のツイートまとめ

KazuWorld

@mi14nowa0708 いえいえ、、すみませんね、、ボケ老人なので、、 気に入ってもらえると幸いです。ありがとうね(涙) でもウイイレ動画は沢山ありますから自分のなんてね、
08-28 23:38

@mi14nowa0708 合ってます(笑)外人さんの動画最近UPしてたので(((o(*゚▽゚*)o)))勘違い
08-28 23:29

@mi14nowa0708 自分の作っているのは指蹴動画です、、
08-28 23:08

@mi14nowa0708 自分の制作のものですか?。。。
08-28 22:41

@mi14nowa0708 ありがとう!少しでも一年楽しめるモノになる様、話してきます。頑張ります。
08-28 20:09

そんな事も踏まえ木曜日の指蹴×コナミ様の対談に参加したいと考えます。新たな情報を手に入る事が出来るのかは分かりませんが、ユーザーとの繋がりを持とうとしている姿勢を自分は強く感じています。この貴重な体験を指蹴の皆で体験出来る事を感謝しております。楽しみです。
08-28 17:22

ウイイレ2013第二弾デモの進化はどのくらいなのか?海外サイトにボール?軌道修正、主審AIなど改良点を盛り込んだと記載されていた事も確認しているのでゲーム内容はある程度の修正を施したに違いない。しかしユーザーが満足するまでに出来上がったのか?期待が高まります。
08-28 17:15

@mangan2010 出ますよ!本日、明日で~楽しみですね。
08-28 13:27

今日も暑いですね!でも木曜日はもっと熱くなる!ウイイレ2013デモ第二弾、水曜日配信後、コ○ミ様と個人的に横浜で待ち合わせ。ある意味デモより熱いし、楽しみになっている今日この頃。@指蹴
08-28 11:04

関連記事

29

Category: 情報

Tags: ---

Comment: 16  Trackback: 0

PES2013(ウイイレ2013)DEMO 2 | GAMEPLAY @指蹴


かなり滑らかになった気がしますね!第1弾より完全に良くなっている!凄くいい感じに見えますな!!
外人さんも嘸かし興奮している事でしょう。観ている俺はもっと興奮してますけどね、、、(笑)
参考までに動きを見て下さい。

明日か、、、待ちきれなくて倒れそうです、、、(T_T)

カズでした。



追記
まだDEMOをした訳ではありませんが、動画をじっくり見ると自分の頭の中に『う~ん、、、』と言う文字が浮かんで参りました。
先程は飯など食いながらの流す程度でこちらの動画で動きなどチェックしてましたが、考えが変わりました。
ダメです、、、
本当にプレイしてみないと結論は出ませんがスルーパスを出した際にやはり相手のDF、GKの間にストレートのパスを出しているに過ぎない。
巻き込む様なスルーはやはり出せてないのです!今のウイイレはパスを出したところ(スペースのみ)に走りこむだけのサッカーなのです。DF←→GKこの矢印の中間に出しているだけ、、
どちらが足が早いかくらいの差なのです。
自分の求めているのは勿論ストレートなパスも無ければ困りますが、『DF→GK』DF側の赤矢印先端の辺に巻き込みのあるパスを出したいのです。
サッカーを実際に経験している方なら意味が分かると思います。


WE2013パス1
攻めの選手が赤
相手DF水色
相手GK黄緑
ボールは白です。


赤のMF(グラウンド中央付近ポジ)の選手がスルーパスを出すならば、まぁ直線で前目に出して走り込ませても間違いではない。相手DFを置き去りに出来れば後は1対1のGKだけですからね。
勿論、チームによっては走らせてナンボのところもありますからこれも正解でしょう。
でもこれは相手DFとGKの間に走らせる時だけに有効パス。ウイイレパスと呼びましょう!!
自分が求めているのは相手DF裏に勿論パスを出すのですが下の図の様に味方選手の足元付近にパスをしたいのです。
WE2013パス2
これをする事により勿論、リスクもあるとは思いますが場面で考えると相手DFとGKの距離があると言う事になるのでGKには取られずに済む利点があるのです。
こんなパスを出したいけどモーション、仕様にない為にその場所に出せないのです。
一番上の図を見ても今のウイイレパスで出してしまうとDFとGKの中央付近に出すので追いかけられつつ前からもGKにプレスされてしまうので何も出来ない状態が多い。そして走らせるだけのサッカーが生まれるのだ。
ですが巻き込みを使用したパスがウイイレで出せるのであれば確実にそのプレイヤーの技術、センスでDFを抜き去りつつ、GKも交わす事も魅せるゴールも可能になってくると思うのです。
上手く言葉では表現出来ませんが通じるものがあり伝わると嬉しいです。
走り込む選手(オーバーラップもそう!)オレンジのラインのどこら辺に出せばこの場面は有効になるのか?みたいな微調整の出来るパスを求めているのです。
その場面に合った2種類のパスを取り入れてほしいと願います。巻き込む事でDFに取られる事もあるとは思いますが直線では出せない部分があるのでもう少しサッカーを見て研究してほしい。
以上、長くなりましたが追記でした。
動きは軽くなっている様な気はしますね!!ボールの軌道はまだまだやり直さないとダメですな、、、残念。
センターリングなど見てればわかりますよ、、曲がりが少なすぎる、、、そんなパス出したい人もいるでしょ?
俺だけなのかな、、、(汗)
また動画自体が、人のしているプレイ動画なので出してないだけかもしれないけど、、、間違いなく目に見えないのだから変化はしてない。そう見えたのが不思議でした。飯に集中し過ぎたな、、、(´▽`*)アハハ
もうちょい曲がる様なゴロパス(スルーパスね)出せてもいいもんだと思うんだけどね(笑)

しかし実際にプレイして『あれ?なってるじゃん!』となる可能性もあるのでこんな感じにしてほしいと言う要望を込めてのお話くらいで読んでもらえると嬉しいです。
まぁ上手く説明出来ずに終わりますが木曜日前にプレイしてしっかりコナミ様に伝えてきます。


関連記事

テーマ : ウイイレ    ジャンル : ゲーム

【海外サッカーユニフォームならここだ!】 SONYハイパワーオーディオ MHC-V3/最大出力450W、ワイドサウンドエリアを実現した3WAY構造。大迫力の重低音で、CDも再生できるBluetoothスピーカー
レコチョクshopping【携帯向けサイト】 ウイニングイレブン CVランキング ウイニングイレブン ポップランキング 人気ブログランキング にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村 ランキングはこちらをクリック! サッカー人気ブログランキング サッカーショップ加茂 ウイイレ・攻略ブログ blogram投票ボタン
FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

kazuworld

Author:kazuworld
ウイイレを愛する親父♪
出身は神奈川県湘南に産まれ湘南で育つ!昔からサッカー、ゲームが好き!!
毎週、水曜夜&金曜夜その他適当に気が向いたらです。
出没時間帯 23時~27時くらいにオンしてます!
基本弱小、中盤クラスを使う事が多い。
プレースタイル特徴&目標 〇パス×パス全てをバランス良く使いリアルティーあるプレイを目指す。
動画も収録もしてます。是非!参加してね!気軽に声かけて下さい。
※youtubeメインで動画UPしております。
過去の動画WE2008~WE2010に関してはZoome保管サイト様、閉鎖に伴い
何百かの動画消滅。
楽しく観れる動画、カッコイイ綺麗なゴールを目指して頑張りたいです。

ウイイレ関連、相互リンクも気軽に下さい!一ヶ月以上続けている方のみのやる気ある方だけ!
JPN MELODIC CORE ROCKを愛してます♪

ブログ管理:カズワールド
動画製作管理:カズワールド

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
631位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツ
11位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング
サッカーショップ加茂

サッカーショップ加茂
