ウイイレ2015 PES2015  FootBallStyle~指蹴~エディット&動画 エンジョイプレイブログ 2012年08月29日
FC2ブログ
  08 ,2012

ウイイレ2015 PES2015  FootBallStyle~指蹴~エディット&動画 エンジョイプレイブログ

ウイイレ PES 『脳と指をリンクさせろ~!それがサカゲー!!』  エディット、オンライン対戦、動画制作 ウイイレの楽しみ方は人それぞれ指蹴流の楽しみ方で楽しめ!

29

Category: ウイイレ2012動画

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

08/28のツイートまとめ

KazuWorld

@mi14nowa0708 いえいえ、、すみませんね、、ボケ老人なので、、 気に入ってもらえると幸いです。ありがとうね(涙) でもウイイレ動画は沢山ありますから自分のなんてね、
08-28 23:38

@mi14nowa0708 合ってます(笑)外人さんの動画最近UPしてたので(((o(*゚▽゚*)o)))勘違い
08-28 23:29

@mi14nowa0708 自分の作っているのは指蹴動画です、、
08-28 23:08

@mi14nowa0708 自分の制作のものですか?。。。
08-28 22:41

@mi14nowa0708 ありがとう!少しでも一年楽しめるモノになる様、話してきます。頑張ります。
08-28 20:09

そんな事も踏まえ木曜日の指蹴×コナミ様の対談に参加したいと考えます。新たな情報を手に入る事が出来るのかは分かりませんが、ユーザーとの繋がりを持とうとしている姿勢を自分は強く感じています。この貴重な体験を指蹴の皆で体験出来る事を感謝しております。楽しみです。
08-28 17:22

ウイイレ2013第二弾デモの進化はどのくらいなのか?海外サイトにボール?軌道修正、主審AIなど改良点を盛り込んだと記載されていた事も確認しているのでゲーム内容はある程度の修正を施したに違いない。しかしユーザーが満足するまでに出来上がったのか?期待が高まります。
08-28 17:15

@mangan2010 出ますよ!本日、明日で~楽しみですね。
08-28 13:27

今日も暑いですね!でも木曜日はもっと熱くなる!ウイイレ2013デモ第二弾、水曜日配信後、コ○ミ様と個人的に横浜で待ち合わせ。ある意味デモより熱いし、楽しみになっている今日この頃。@指蹴
08-28 11:04

関連記事
スポンサーサイト



29

Category: 情報

Tags: ---

Comment: 16  Trackback: 0

PES2013(ウイイレ2013)DEMO 2 | GAMEPLAY @指蹴


かなり滑らかになった気がしますね!第1弾より完全に良くなっている!凄くいい感じに見えますな!!
外人さんも嘸かし興奮している事でしょう。観ている俺はもっと興奮してますけどね、、、(笑)
参考までに動きを見て下さい。

明日か、、、待ちきれなくて倒れそうです、、、(T_T)

カズでした。



追記
まだDEMOをした訳ではありませんが、動画をじっくり見ると自分の頭の中に『う~ん、、、』と言う文字が浮かんで参りました。
先程は飯など食いながらの流す程度でこちらの動画で動きなどチェックしてましたが、考えが変わりました。
ダメです、、、
本当にプレイしてみないと結論は出ませんがスルーパスを出した際にやはり相手のDF、GKの間にストレートのパスを出しているに過ぎない。
巻き込む様なスルーはやはり出せてないのです!今のウイイレはパスを出したところ(スペースのみ)に走りこむだけのサッカーなのです。DF←→GKこの矢印の中間に出しているだけ、、
どちらが足が早いかくらいの差なのです。
自分の求めているのは勿論ストレートなパスも無ければ困りますが、『DF→GK』DF側の赤矢印先端の辺に巻き込みのあるパスを出したいのです。
サッカーを実際に経験している方なら意味が分かると思います。


WE2013パス1
攻めの選手が赤
相手DF水色
相手GK黄緑
ボールは白です。


赤のMF(グラウンド中央付近ポジ)の選手がスルーパスを出すならば、まぁ直線で前目に出して走り込ませても間違いではない。相手DFを置き去りに出来れば後は1対1のGKだけですからね。
勿論、チームによっては走らせてナンボのところもありますからこれも正解でしょう。
でもこれは相手DFとGKの間に走らせる時だけに有効パス。ウイイレパスと呼びましょう!!
自分が求めているのは相手DF裏に勿論パスを出すのですが下の図の様に味方選手の足元付近にパスをしたいのです。
WE2013パス2
これをする事により勿論、リスクもあるとは思いますが場面で考えると相手DFとGKの距離があると言う事になるのでGKには取られずに済む利点があるのです。
こんなパスを出したいけどモーション、仕様にない為にその場所に出せないのです。
一番上の図を見ても今のウイイレパスで出してしまうとDFとGKの中央付近に出すので追いかけられつつ前からもGKにプレスされてしまうので何も出来ない状態が多い。そして走らせるだけのサッカーが生まれるのだ。
ですが巻き込みを使用したパスがウイイレで出せるのであれば確実にそのプレイヤーの技術、センスでDFを抜き去りつつ、GKも交わす事も魅せるゴールも可能になってくると思うのです。
上手く言葉では表現出来ませんが通じるものがあり伝わると嬉しいです。
走り込む選手(オーバーラップもそう!)オレンジのラインのどこら辺に出せばこの場面は有効になるのか?みたいな微調整の出来るパスを求めているのです。
その場面に合った2種類のパスを取り入れてほしいと願います。巻き込む事でDFに取られる事もあるとは思いますが直線では出せない部分があるのでもう少しサッカーを見て研究してほしい。
以上、長くなりましたが追記でした。
動きは軽くなっている様な気はしますね!!ボールの軌道はまだまだやり直さないとダメですな、、、残念。
センターリングなど見てればわかりますよ、、曲がりが少なすぎる、、、そんなパス出したい人もいるでしょ?
俺だけなのかな、、、(汗)
また動画自体が、人のしているプレイ動画なので出してないだけかもしれないけど、、、間違いなく目に見えないのだから変化はしてない。そう見えたのが不思議でした。飯に集中し過ぎたな、、、(´▽`*)アハハ
もうちょい曲がる様なゴロパス(スルーパスね)出せてもいいもんだと思うんだけどね(笑)

しかし実際にプレイして『あれ?なってるじゃん!』となる可能性もあるのでこんな感じにしてほしいと言う要望を込めてのお話くらいで読んでもらえると嬉しいです。
まぁ上手く説明出来ずに終わりますが木曜日前にプレイしてしっかりコナミ様に伝えてきます。


関連記事

テーマ : ウイイレ    ジャンル : ゲーム

【海外サッカーユニフォームならここだ!】 SONYハイパワーオーディオ MHC-V3/最大出力450W、ワイドサウンドエリアを実現した3WAY構造。大迫力の重低音で、CDも再生できるBluetoothスピーカー
レコチョクshopping【携帯向けサイト】 ウイニングイレブン CVランキング ウイニングイレブン ポップランキング 人気ブログランキング にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村 ランキングはこちらをクリック! サッカー人気ブログランキング サッカーショップ加茂 ウイイレ・攻略ブログ blogram投票ボタン
FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

kazuworld

Author:kazuworld
ウイイレを愛する親父♪
出身は神奈川県湘南に産まれ湘南で育つ!昔からサッカー、ゲームが好き!!
毎週、水曜夜&金曜夜その他適当に気が向いたらです。
出没時間帯 23時~27時くらいにオンしてます!
基本弱小、中盤クラスを使う事が多い。
プレースタイル特徴&目標 〇パス×パス全てをバランス良く使いリアルティーあるプレイを目指す。
動画も収録もしてます。是非!参加してね!気軽に声かけて下さい。
※youtubeメインで動画UPしております。
過去の動画WE2008~WE2010に関してはZoome保管サイト様、閉鎖に伴い
何百かの動画消滅。
楽しく観れる動画、カッコイイ綺麗なゴールを目指して頑張りたいです。

ウイイレ関連、相互リンクも気軽に下さい!一ヶ月以上続けている方のみのやる気ある方だけ!
JPN MELODIC CORE ROCKを愛してます♪

ブログ管理:カズワールド
動画製作管理:カズワールド

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
777位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツ
15位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング
サッカーショップ加茂

サッカーショップ加茂