ウイイレ2015 PES2015  FootBallStyle~指蹴~エディット&動画 エンジョイプレイブログ ウイイレ2013(PES2013) ゴールまでの自分のイメージを書き殴ってみた!簡単説明&実践(当たり前のお話)
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

ウイイレ2015 PES2015  FootBallStyle~指蹴~エディット&動画 エンジョイプレイブログ

ウイイレ PES 『脳と指をリンクさせろ~!それがサカゲー!!』  エディット、オンライン対戦、動画制作 ウイイレの楽しみ方は人それぞれ指蹴流の楽しみ方で楽しめ!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



03

Category: ウイイレ2013 PES2013

Tags: ---

Comment: 13  Trackback: 0

ウイイレ2013(PES2013) ゴールまでの自分のイメージを書き殴ってみた!簡単説明&実践(当たり前のお話)

こんばんは~カズです!!
久々にPES2013の練習をしてみましたよ~PC版をインストしてPS3起動しないで練習しております。
パッチを当てると色々なチームが使える様になるみたいですがPC疎いので、、、そのままノーマルで遊んでおります、、、前回も記載しましたがやり方など知っている方がいるなら教えてほしいぜよ、、(T ^ T)
マンU、マンC、アーセナルなどで雰囲気を味わいたいんだけど、、(´▽`*)アハハ出来ない、、、
まぁ分かる方はお力下さい。
なかなかNEWフェイントなど習得出来ませんが頑張っている次第である。

そんな事で本日は自分がプレイする中でこんな事をイメージ、脳裏に描き、いつもプレイしているんです!みたいなものをご紹介したいと思います。瞬時に考え選手の立場になり、その選手のシュチュエーションにて説明してみよう。
まぁ普通に当たり前の考え方なので暇な人だけ暇潰しにご覧下さい。
100人いたら100人違う考えがあるのは当然なので1ウイイレユーザーの考えとしてお読み下さい。
複雑な考えはあえて抜いてその場その場の考え方、イメージをお伝えしたいと思う!!
勿論、その場面で違う考え方もあると思いますが指蹴ブログの自分(カズ)のプレイスタイルはこうです。みたいに捉えてもらえると嬉しいかな!
では以下がイメージとなります。((´▽`)P-’




PES2013DEMO11.jpg
この場面でガンソから出すパス選択であれば頭に浮かぶのは手前にいるネイマール、もしくは中央にいるボルジェスへ
更には青→位置にいる一番奥の選手にパスでセンターリングなど色々な形が頭に浮かぶ。
自分は信頼出来るネイマールを選択した!
中央にいるボルジェスが一番ゴールには近いが組立的に考えるとつまらないのでネイマールがベストであろう。
PES2013DEMO12.jpg
勿論、ネイマールに出したパスからサイドを駆け上がっている選手にヒールなり振り向いてパスでも良いでしょう。
センターリングも良い考えだと思うが中央に攻め上がる選手がいない手薄と言う事が気になる。
また、DFの上げでオフサイドを取られる可能性もあるので中央にいるボルジェスを自分は選択した!
更に駆け上がっている選手、中央にいる選手が手薄と言う事も考えるとボルジェスにポストプレイをさせてネイマール、ガンソが上がってくるのを待つ手もある。
PES2013DEMO13.jpg
ネイマールからのパスをもらうボルジェスには色々な選択が出来るが簡単なものであれば駆け上がるネイマール(青矢印)にパス、ボルジェス個人で考えるならファーストタッチで赤矢印にトラップして右から左からシュートに持ち込める。高度なテクニックで考えるなら手前にいるDFの頭上をファーストタッチで抜き去る事も可能でしょうが今の自分の技術では無理でしょう。GKとの距離感も考えるとテクニックさえあれば可能だと頭では考える(笑)
無難な考えだとこの3方向、3選択が一番かと思う。(まぁ普通の話ですけどね!)
PES2013DEMO3.jpg
ネイマールから見るとこんな感じに見える。(サイドを駆け上がる選手は画面上にはいないが裏で待ち構えている。ちょいと画面的に視野が狭いが勘弁)
PES2013DEMO4.jpg

これも少し見え辛いが中央にはボルジェス、駆け上がってくる選手が中央後ろにも見えるがDFが付いているのでパスを出すには無理があるだろう。(出せない事はないですけどね)
PES2013DEMO51.jpg
PES2013DEMO101.jpg
※手前からと後ろからの場面を見るとこんな感じに見える。

間を省いてますが中央にいるボルジェスのファーストタッチをDFのどちらにするか?
ここで瞬間的に考えないといけない。
左足でシュートであれば左。一発で抜ければ間違いなくチャンスは生まれる!更に左にトラップする事で近くにはネイマールもいるのでシュート出来なくても違う形に瞬間的に変える事も可能でしょう。
PES2013DEMO61.jpg
分かりやすいので考えるのであれば中央に引きでトラップでゴール正面に立つのがベスト。一番シュートコースもあるので確実性を重視して自分は中央へトラップを選択した。
普段ならこんな簡単な感じではシュートしませんが(笑)
PES2013DEMO21.jpg
これだけのコースが出来る。これは入るでしょ!!みたいなシュチュエーションq(゚∀゚ )q
(自分はマニュアル操作なので自分次第ですけどね。正確に打てれば確定)
PES2013DEMO71.jpg
ファーストタッチを中央に引きながらした訳だが直ぐに考えないといけないのがDFを抜くのか?シュートを打つのか?を選択しなければいけない。
自分はファーストタッチ+即シュートを選択。
PES2013DEMO81.jpg
シュートコースは左隅、右隅色々とありますがL2押しのマニュアルシュートで鋭くニアへ打ち込んでみた。
PES2013DEMO91.jpg
ゴールに結びついたと言う形です。
自分はいつもただパスをパンパン叩くだけでやるのではなくその場その場で頭にイメージを浮かべてパスやシュート、フェイントなどをしているので場面で次のイメージを浮かべられない方は進歩しないでしょう。
勿論、自分もイメージに詰まってしまったら終わりますが、、、
将棋で例えるならば何て先をよんでプレイするのかが鍵!もしかしたら思いもよらない展開になるかもしれませんが(上手くいかなくて、、)その時は直ぐに頭を切り替え脳と指をリンクさせないと駄目でしょう!!
次の考えが出てくる事、イメージ出来る事が重要。
是非、こんな事も考えながらサッカーゲーム(ウイイレ2013)を満喫してもらえると違う楽しみ方が出来るのではないかと思いますよ!

今回のウイイレ2013は今までの2011、2012などと比べてもイメージさえしっかり持ってプレイすればビックプレイも出来るので今までのピンポンサッカー(局面でダイレクトも必要ですが全部これではリアルではない。)を捨て自分のイメージ以上のプレイを実現してほしいです。
良くダイレクトパスのみ(ピンポンサッカー)する方が口を揃えて言うのがバルササッカーとか表現しますが、それは違います。どんなパスが来ても正確に出してこなしているのでそう見えるだけ!
選手一人一人のセンス、技術が凄いのもあるとは思います。
全部が全部ゴロのパスではないのです。時には浮かしたパスを出す時もあるし、バウンドしてしまう時もあるでしょう。
それを上手く収めて相手に渡す事が出来ているのがそう見えるんです。
これが出来ているのがバルサ!なんて自分は思ってます。(自分考えですよ!)
ゲーム感覚ではなくよりリアルサッカーに近いプレイを目指して製品出るまで各自、練習に励みましょう!!
まだまだ何も出来ないウイイレ2013ではありますが未来を見つめて自分サッカー(ウイイレ)を見付けている最中である。
今回はまだ技術、技共に整ってないので簡単なシーンでの自分の頭の中でのイメージ、考えを画像と文面で記載してみました。
さて一日一回は触らないとウイイレ2013は上手くならんぞ!頑張るぜぇ~♪
そして明日も仕事、、、こちらも両立してやるべき事は一生懸命に頑張り、遊びも楽しくしたいですな。
関連記事

テーマ : ウイイレ    ジャンル : ゲーム

Comments

え・・・PCでやれば、色々なチームが使えるんですか!?

やり方を教えていただければ嬉しいです(≧∇≦)/
レウスさんおはよう!
え~と文面にも記載してますが自分が聞きたいくらいです。
やり方がイマイチ分かりません、、
外人さんの制作したパッチを当てると今現在かなりのチームが使用出来るみたいです。
しかも最高の出来(笑)
やり方を教えてあげたいのですが、、調べて教えて~(笑)
またかなりPCスペック高くないとダメっぽいです。
難しい、、、
そういう考え方でやってたんですね。2012でもそんな感じですか?
リアリティを意識してプレイすると楽しく普通のスピードサッカーとは違う驚くような選択肢がでてくるって訳ですね!
僕も2013ではついていけるよう頑張ります!
あ、おはようございます(o~Д~)<ォハョ━!!
今日部活遅刻したレウスですww
カズさんができないなら、僕もできないと思います^^;
じゃあ、今少し調べてみよー
こんにちは
はじめまして しゃもじ と申します
patchの事についてなんですが、
少しだけ調べてみたらPC版のpes2012を購入していないと追加できないみたいですね
ただ、僕の英語力で頑張って読んでみただけなので間違ってるかもしれませんが…

少しでもご参考になれば幸いです
zzzさん常にその考えです。
走らない事が、止まる事がリアルではなく、常に走るサッカーはあり得ないんです。
パスを出さず溜めてみたり、周りの味方選手の走り出しを待ったりなどなど
低速でドリブルや時には止まる(様子見たり)!これは大事でしょう。
ウイイレはゲームですが、そんな間合いなど入れる事によりタイミングを外したりする事も可能になりますからね!
あくまでこれは自分の考え方なので賛同出来ない方は気にしなくて大丈夫です。
ウイイレは体力面が半端なので常に走っていても大丈夫ですが本当の選手ならあり得ませんから(笑)
後は自分のパスセンスでカッコいい組立でゴールすればいいと思います。
イメージが大事!
レウスさんこんにちは
いやいや、、自分は特別疎いので、、PC苦手(笑)
やり方分かったら教えてね!
お疲れ様
難しいよねプレイスタイルを言葉にするのは
自分は気をつけてることは、遊び心を忘れないことですかね(^^)

パスする時でもフリーの味方がいてもあえて
DFの後ろにいる味方にショートフライパスをしてみたりとか止まって相手に何を仕掛けて来るか考える時間を与えて味方の動きをみたりしてますかね

出来てるかは、別として心がけとしてプレイしてます。
しゃもじさん!
しゃもじさん!本当ですか!
ではそれを踏まえてやってみようと思います!!
しゃもじさんはじめまして
あらら、、そうなんですかガッカリ・゜・(PД`q。)・゜・
じゃ仕方ないな~我慢しよ(笑)
ありがとうね!また何か情報あればよろしくね
ともさんそれだな(笑)
勝つ為にしているのではなく遊び心を入れながら互いの駆引きを楽しむ!
その中に華麗、技あり、センスを入れて予測出来ないプレイなどをしてビックプレイを生み出すがベスト。
出来ているかはわからないけど心掛ける事は自分もしてますな!
PCウイイレ2013結果
何も分かりませんでした(T_T)
これがわかれば・・・
すみませんm(_ _)m
レウスさんこんばんは~
いえいえ別にOKです。
今、PC版インストしたデスクがウイルスに汚染されて直してますわ、、、
気お付けてDLしてね、、、(´▽`*)アハハ
馬鹿を見たわ

Leave a Comment

【海外サッカーユニフォームならここだ!】 SONYハイパワーオーディオ MHC-V3/最大出力450W、ワイドサウンドエリアを実現した3WAY構造。大迫力の重低音で、CDも再生できるBluetoothスピーカー
レコチョクshopping【携帯向けサイト】 ウイニングイレブン CVランキング ウイニングイレブン ポップランキング 人気ブログランキング にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村 ランキングはこちらをクリック! サッカー人気ブログランキング サッカーショップ加茂 ウイイレ・攻略ブログ blogram投票ボタン
FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kazuworld

Author:kazuworld
ウイイレを愛する親父♪
出身は神奈川県湘南に産まれ湘南で育つ!昔からサッカー、ゲームが好き!!
毎週、水曜夜&金曜夜その他適当に気が向いたらです。
出没時間帯 23時~27時くらいにオンしてます!
基本弱小、中盤クラスを使う事が多い。
プレースタイル特徴&目標 〇パス×パス全てをバランス良く使いリアルティーあるプレイを目指す。
動画も収録もしてます。是非!参加してね!気軽に声かけて下さい。
※youtubeメインで動画UPしております。
過去の動画WE2008~WE2010に関してはZoome保管サイト様、閉鎖に伴い
何百かの動画消滅。
楽しく観れる動画、カッコイイ綺麗なゴールを目指して頑張りたいです。

ウイイレ関連、相互リンクも気軽に下さい!一ヶ月以上続けている方のみのやる気ある方だけ!
JPN MELODIC CORE ROCKを愛してます♪

ブログ管理:カズワールド
動画製作管理:カズワールド

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1256位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツ
27位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング
サッカーショップ加茂

サッカーショップ加茂
