ウイイレ2015 PES2015  FootBallStyle~指蹴~エディット&動画 エンジョイプレイブログ PES2013(ウイイレ2013)DEMO 2 | GAMEPLAY @指蹴
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

ウイイレ2015 PES2015  FootBallStyle~指蹴~エディット&動画 エンジョイプレイブログ

ウイイレ PES 『脳と指をリンクさせろ~!それがサカゲー!!』  エディット、オンライン対戦、動画制作 ウイイレの楽しみ方は人それぞれ指蹴流の楽しみ方で楽しめ!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



29

Category: 情報

Tags: ---

Comment: 16  Trackback: 0

PES2013(ウイイレ2013)DEMO 2 | GAMEPLAY @指蹴


かなり滑らかになった気がしますね!第1弾より完全に良くなっている!凄くいい感じに見えますな!!
外人さんも嘸かし興奮している事でしょう。観ている俺はもっと興奮してますけどね、、、(笑)
参考までに動きを見て下さい。

明日か、、、待ちきれなくて倒れそうです、、、(T_T)

カズでした。



追記
まだDEMOをした訳ではありませんが、動画をじっくり見ると自分の頭の中に『う~ん、、、』と言う文字が浮かんで参りました。
先程は飯など食いながらの流す程度でこちらの動画で動きなどチェックしてましたが、考えが変わりました。
ダメです、、、
本当にプレイしてみないと結論は出ませんがスルーパスを出した際にやはり相手のDF、GKの間にストレートのパスを出しているに過ぎない。
巻き込む様なスルーはやはり出せてないのです!今のウイイレはパスを出したところ(スペースのみ)に走りこむだけのサッカーなのです。DF←→GKこの矢印の中間に出しているだけ、、
どちらが足が早いかくらいの差なのです。
自分の求めているのは勿論ストレートなパスも無ければ困りますが、『DF→GK』DF側の赤矢印先端の辺に巻き込みのあるパスを出したいのです。
サッカーを実際に経験している方なら意味が分かると思います。


WE2013パス1
攻めの選手が赤
相手DF水色
相手GK黄緑
ボールは白です。


赤のMF(グラウンド中央付近ポジ)の選手がスルーパスを出すならば、まぁ直線で前目に出して走り込ませても間違いではない。相手DFを置き去りに出来れば後は1対1のGKだけですからね。
勿論、チームによっては走らせてナンボのところもありますからこれも正解でしょう。
でもこれは相手DFとGKの間に走らせる時だけに有効パス。ウイイレパスと呼びましょう!!
自分が求めているのは相手DF裏に勿論パスを出すのですが下の図の様に味方選手の足元付近にパスをしたいのです。
WE2013パス2
これをする事により勿論、リスクもあるとは思いますが場面で考えると相手DFとGKの距離があると言う事になるのでGKには取られずに済む利点があるのです。
こんなパスを出したいけどモーション、仕様にない為にその場所に出せないのです。
一番上の図を見ても今のウイイレパスで出してしまうとDFとGKの中央付近に出すので追いかけられつつ前からもGKにプレスされてしまうので何も出来ない状態が多い。そして走らせるだけのサッカーが生まれるのだ。
ですが巻き込みを使用したパスがウイイレで出せるのであれば確実にそのプレイヤーの技術、センスでDFを抜き去りつつ、GKも交わす事も魅せるゴールも可能になってくると思うのです。
上手く言葉では表現出来ませんが通じるものがあり伝わると嬉しいです。
走り込む選手(オーバーラップもそう!)オレンジのラインのどこら辺に出せばこの場面は有効になるのか?みたいな微調整の出来るパスを求めているのです。
その場面に合った2種類のパスを取り入れてほしいと願います。巻き込む事でDFに取られる事もあるとは思いますが直線では出せない部分があるのでもう少しサッカーを見て研究してほしい。
以上、長くなりましたが追記でした。
動きは軽くなっている様な気はしますね!!ボールの軌道はまだまだやり直さないとダメですな、、、残念。
センターリングなど見てればわかりますよ、、曲がりが少なすぎる、、、そんなパス出したい人もいるでしょ?
俺だけなのかな、、、(汗)
また動画自体が、人のしているプレイ動画なので出してないだけかもしれないけど、、、間違いなく目に見えないのだから変化はしてない。そう見えたのが不思議でした。飯に集中し過ぎたな、、、(´▽`*)アハハ
もうちょい曲がる様なゴロパス(スルーパスね)出せてもいいもんだと思うんだけどね(笑)

しかし実際にプレイして『あれ?なってるじゃん!』となる可能性もあるのでこんな感じにしてほしいと言う要望を込めてのお話くらいで読んでもらえると嬉しいです。
まぁ上手く説明出来ずに終わりますが木曜日前にプレイしてしっかりコナミ様に伝えてきます。


関連記事

テーマ : ウイイレ    ジャンル : ゲーム

Comments

こんばんわ
今日の何時に配信されるかわかりますか?
ぷっちょさんはじめまして?かな、、
全然、わかりませ~ん!!
今までだと13:00とか夕方16:00くらいが怪しいですが、、、まぁ気長に待ちましょう。
お役に立てず申し訳ない。その辺は調べる時間も聞ける時間もありませんでした、、、
ありがとうございます。
楽しみで楽しみで待てない!!
ぷっちょさんこんな時間まで(笑)
俺も起きているので人の事は言えませんが体に毒ですよ(笑)
しかしやりたい気持ちの興奮状態が続き眠れませんな、、自分は朝から仕事なのでもし時間帯分かれば教えて下さい。
会社だとスマホしかないのでね、、、なかなか検索している時間もなさそうだから、、宜しくです。○┓ペコリ
友達は午後2時にはダウンロードできるっていってます!!


もうきつい。寝る!
おやすみなさい!
わかりますよ。ボールを追わせるパスでなく、DF裏へ走り込む選手の足下へ
届ける変化するパス。
リアルではよくありますね。
これと同じでアーリーの軌道もイマイチかな。

KONAMIさまへの強い意見をお願いします。
おはよ!
自分も同じこと感じました。
あと感じたことは、有り得ない体勢からのパス・シュートに疑問を感じるよね
通常出せないもしくは、出しても繋がらないはずのパスがウイイレだと繋がるんじゃリアル再現とは程遠いと思います。
これでは、ピンポンサッカーになってしまうのも納得出来ますw

あと色々感じたけど書くと長すぎるのでこのへんで(^^)
ぷっちょさんおはよう!
海外は深夜だったみたいですね。
USAはPS3版既にやってましたもんね。気がついたの朝方でしたが(笑)
さすがに起動してストア確認出来なかったけど、既にやってるのかな?
感想などくださいね!
Jpさんお久しぶり(笑)
やっぱそ~っすよね~
こればっかりだけではないけど、まず確実に直さないといけない基本的基礎はパスなどで言うとここでしょうね。
FIFAをしている方なら確実に物足りないよね(笑)
ねっ!Jpさん ( ´∀`)/
やってない方でリアルサッカー経験者やサッカー観戦をかなりしている方なら賛同してくれるに違いない。
言っていたらキリがないので軽く纏めると最低ラインは次回にではなく今回に修正し反映すべき。
その間にウイイレユーザーが離れてしまうのです。
基礎を完璧にする事、ビジュアル優先より基礎をしっかりです。それについてくるビジュアルであり、オリジナリティじゃないのかなと感じる。
ともさんおはよう。
まぁ無理な体姿からのパスが通る話は前々から俺も言ってますが、それも一部でしょう。
そんな事も踏まえ明日かな(笑)
期待せず横浜でお待ちしてますよ~(^◇^)/ぎゃはは
ウイイレから離れることはあっても
FIFAが売れることはないと思いますけどね
試合を良く見てる人ってそんなに多くないと思います
日本代表だけ人気でJリーグが不人気なのを見ると
名無しさんはじめまして
ウイイレから離れることはあっても
FIFAが売れることはないと思いますけど

どちらが売れるとかは自分はいいのです。
ウイイレから離れるのも自由。FIFAを買うのも自由。
自分は自分の考えを書きなぐるだけなのでね!

ゲームの楽しみ方も、サッカーの観戦の仕方も個々に任せます。
Jリーグが不人気とかも自分はわかりませんけど(笑)
日本戦だけ乗っかってくるサッカーファンはあまり好ましくないが
それも個々の楽しみ方だと感じますので。
良く見ている方は少ないの?結構見てる人いると思うけど(笑)
自分なんか詳しくはないけど細くみてますけどね!自分なりに
何だか分からん内容になりましたが、、
結果、好きな事を好きにやればいいでまとめときます。

待ちきれないですね♪
カーブの話
ご無沙汰してます!カーブパスの話、よくわかるんですけど、色々と問題がありそうですよ。まず曲げる場合と曲げない場合の操作をどう区別するか?過去のサカゲーだと蹴るまでの瞬間にアナコンを横に倒すというような操作で実現してたりします。これを実現する場合、アナコンの微妙な操作を相当シビアなタイミングで認識しないといけません。オフラインならよいですが、現在のような通信遅延があるオンライン環境ではほぼ不可能ではないかと思われます。自動で曲がるようにという仕様なら可能性ありますけど、それはチョット違いますよね...過去のサカゲーではカーブを使い分けられる作品があるのに、最新のサカゲーでは無いのはオンラインの事情が関連してるのかもしれませんよ。
クリロナさんこんばんは!
本当だね!!海外版DLしてやるしかな(笑)
雅さんお久しぶり
まず、自分は要望として記載してます。
コナミ様はユーザーの意見、要望を求めているのですから(笑)
出来る出来ないではなく『それを可能にするかが企業だと思います。』プロの集まりだと思いますからね。限界はあると思いますが、挑戦は必要ではないかな!!その繰り返しが新しいものを生むのではないでしょうか?
今までのサッカーゲームでないのであれば余計に可能にするsystemを開発すべきであり、無理と言う企業であれば開発をやめてしまえばいいんじゃないかなと考えます!その時は自分もウイイレを離れます、、、
勿論、自分は素人ですから制作側からしたら『簡単に言うな!』と言われてしまうかもしれませんね、、、
曲げるパスはかなり困難な事なのかもしれませんが近いものにする気持ちがなければ成長はしないのではないかと問い掛けたい。これはウイイレにしてもFIFAにしてもそうでしょう。どちらもチャレンジしたから今があるのではないかと感じている次第。
私はウイイレ、コナミ様にこんな感じのものを可能にしてもらいたいと願って言っていますので無理、不可能で処理するのであれば要望など求めない事かと思いますね。
それが何年先でもいいです!!近い将来にそんな魅力のあるパスが可能になれば嬉しいのです。
例えばですが今回のマニュアルシュート(L2押し)これいらないですよ!!なんて思っている自分がいるんですね。
じゃそのL2押すものを曲げるパスに回すとして【L2押し込み加減+パス(×押しゲージ加減)】で曲げを調整とかそちらの方に使用すれば良かったのではないかと考えたりもしました。これはあくまで個人の妄想なので出来る出来ないはともかくとして色々な考え方はあるのではないかと思います。
雅さんの記事、意見は読んでいて凄く面白い点を突くなと感心して読んでおります。リスペクトです!!
でも過去にとらわれず未来を見る事もオススメします。(それぞれ見て、理想を高めていると思いますがね。)
自分と違って哲学的事も盛り込み良い意見を出すのだから、逆にどうすればそれが可能になるのか!を一緒に考えて訴えてほしいと自分は思います。
まぁ私は開発者じゃないので託す事になりますけど(笑)
オンライン環境と言う壁はかなり高いと思います。それもわかっています!
これが簡単に行くのであれば、ただのオンライン対戦はとっくにラグなくいけるかもしれませんからね!
ただ今回の自分の記事は、この曲げるパス(曲線を描けると言いましょうか、、)を題材にして記載しただけなので毎回見てくれていると言うコナミ様に訴えているだけで御座います。
あれば嬉しいくらいで妄想して皆様がコナミ様に考え意見してもらえれば最高なのです。
まぁそれぞれ考えがあるので、この互の意見が最終的に良い方向に向かえば自分は嬉しいですね!
死ぬ前までに一度で良いのでそんなパスから得点してみたい!魅せてみたいと思っている次第で御座います。
長文になりましたが久々楽しいコメント返しになりました。ご意見ありがとう。○┓ペコリ

Leave a Comment

【海外サッカーユニフォームならここだ!】 SONYハイパワーオーディオ MHC-V3/最大出力450W、ワイドサウンドエリアを実現した3WAY構造。大迫力の重低音で、CDも再生できるBluetoothスピーカー
レコチョクshopping【携帯向けサイト】 ウイニングイレブン CVランキング ウイニングイレブン ポップランキング 人気ブログランキング にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村 ランキングはこちらをクリック! サッカー人気ブログランキング サッカーショップ加茂 ウイイレ・攻略ブログ blogram投票ボタン
FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kazuworld

Author:kazuworld
ウイイレを愛する親父♪
出身は神奈川県湘南に産まれ湘南で育つ!昔からサッカー、ゲームが好き!!
毎週、水曜夜&金曜夜その他適当に気が向いたらです。
出没時間帯 23時~27時くらいにオンしてます!
基本弱小、中盤クラスを使う事が多い。
プレースタイル特徴&目標 〇パス×パス全てをバランス良く使いリアルティーあるプレイを目指す。
動画も収録もしてます。是非!参加してね!気軽に声かけて下さい。
※youtubeメインで動画UPしております。
過去の動画WE2008~WE2010に関してはZoome保管サイト様、閉鎖に伴い
何百かの動画消滅。
楽しく観れる動画、カッコイイ綺麗なゴールを目指して頑張りたいです。

ウイイレ関連、相互リンクも気軽に下さい!一ヶ月以上続けている方のみのやる気ある方だけ!
JPN MELODIC CORE ROCKを愛してます♪

ブログ管理:カズワールド
動画製作管理:カズワールド

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
978位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツ
20位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング
サッカーショップ加茂

サッカーショップ加茂
