ウイイレ2015 PES2015  FootBallStyle~指蹴~エディット&動画 エンジョイプレイブログ 俺の理想のウイイレ201? ライセンス無リーグは枠のみ拡大を!エディットチームは充実する!MAJIDE @指蹴
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

ウイイレ2015 PES2015  FootBallStyle~指蹴~エディット&動画 エンジョイプレイブログ

ウイイレ PES 『脳と指をリンクさせろ~!それがサカゲー!!』  エディット、オンライン対戦、動画制作 ウイイレの楽しみ方は人それぞれ指蹴流の楽しみ方で楽しめ!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト


01

Category: 自分日記

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

俺の理想のウイイレ201? ライセンス無リーグは枠のみ拡大を!エディットチームは充実する!MAJIDE @指蹴

WENC.jpg
これはあくまで自分の妄想なので想像だけして読んでもらえると嬉しいです。
今回はウイイレエディットチーム枠のお話。
まぁ色々とコナミ様も大人の事情はあるかと思いますが一番良いのは今現状、用意されている以外でのリーグ枠拡大。
ライセンス無の通常配置(ユーザーが言うブンデス、セリエBなど置く枠)以外で他リーグの枠を配置する!
いつもならばPESリーグともう1つくらいで枠がありますよね。これを更に拡大して配置をしてもらえる事により
皆さんが要望する様なチームが数多く制作出来るのです。
制作段階でディスク容量等あるのかと思いますがそこを何とか頑張ってもらい架空チーム枠を増やしてしまえ!!みたいな考えを入れてもらえればライセンスなくてもある程度はユーザーがカバー出来ると言うもの。
流石に世界には色々なリーグがあり数多くの選手が在籍している。
マニアックな方なら通常一般的にみない様なリーグも観戦している方もいる事でしょう。
私は基本、プレミアばかり観戦しているので他リーグはあまり詳しくはありません。まぁプレミアも観戦しているが知識あるかと言われると微妙でしょう。(笑)
しかしそんな方々の為にも通常枠外が必要かと思いました。とっくにそんな事は気がついている方もいるとは思います。『あればいいな~!!』なんてね♪
例えばですが今回のプレミアリーグはチーム名こそ違うけれど選手名などはある程度の名前になっていたのではないかと思う。本当ならライセンス取得出来るのが良いでしょう。
でも現状、取得出来ないのであれば各リーグの選手名などをある程度分かるくらいの名前にしてリーグ枠を設けてもらえれば後はユーザーで何とか出来るのではないかと個人的には思っている次第であります。
勿論、リネーム専門でやっている方、フェイス専門の方、ユニフォーム専門でしている方も数多くいる事でしょう。
これを最大限に生かすのであればこの考えが妥当な考えになるのではないでしょうか?
またこのエディット等したチームデータをフレとオンラインで対戦する際に自分のPS3本体データを反映(オンライン上ではなく自分の観ているTVだけに反映出来るシステムとでもいいましょうか?)出来れば一石二鳥ってヤツなんです。
オフラインで遊ぶ方は確実にエディットデータがあれば楽しめますよね!これをオンラインだけする方にも楽しんでもらいたいと考えると上記に記載した様にオンラインでもエディットデータが反映しないとダメでしょう。
今現状ではユニフォームは自分の制作したものが反映するがネーム名はとなってしまいます、、、
これをコナミ様側で回避してくれればユーザーは更にウイイレと言うゲームの魅力に染まる事が出来て楽しみ方も変わるでしょう!なんて個人的な妄想をして毎回ウイイレで遊んでいる次第であります。
ウイイレ2013で不可能としてもウイイレ2014ではこんな要素も採り入れて制作してもらえると最高なんですけどね♪
何度も言いますが一番良いのはライセンス取得です。でも取得出来ないのであれば仕方ないんですから逆に考えてこんな考えを盛り込む事をおすすめします。
これも色々と大人の事情が絡んでくるんだと思いますが可能な部分のみでも上手い事、採り入れ未来を明るくして下さい。( ゚д゚)ク

と文章にすると笑えるくらい長くなりますね、、、妄想って楽だわ!
だから制作する側にしたら形にしないといけないのだから大変だわな、、、、言うのは簡単。
ですがそれを形に出来なければプロではない!俺の愛するウイイレの進化を宜しくお願い致します!○┓ペコリ

さてもうちょいしたらリビング開放の時間(笑)PES2013DEMO2を時間の許す限り練習して明日も仕事頑張るぜ~!!てな事で長々妄想したお話でした。結構、短めにしたんだけど、、まだまだ色々と妄想はありますがまた機会あればと纏め更新しちゃいたいと思います。
ではでは( ̄^ ̄)ゞ



モビスター·カップ2012/PESoccerPeru.net

こんな感じのリーグも面白いよね!自分はペルーとか好んで使用するので魅力あります。(笑)追記でした。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ウイイレ    ジャンル : ゲーム

Comments

やっぱりそうですよね
僕も思ってました。チーム自体収録されてなくても代わりに2012で言うPESリーグみたいな枠があればいいですよね。理想は叶うのだろうか・・・
ps.今日はいろいろとご丁寧に説明ありがとうございました
HASさんおはよう!
そうだよね(笑)
自分はかなり前からずーーーと思ってましたよ。
枠の仕切り(ある程度は必要だけど)あるので2つしか作れないと言う現状を見直せば変わると(゚∀゚ )
お決まりのブンデス、セリエB、プレミア2部とか今はないけどJリーグ枠(DL可能なんで)とか!
どれかを選ばないとじゃなく全部入る様になるべくすればOKな訳だ。
まぁ製品にする際には優先順位で入れる入れないでディスク容量考えないといけないみたいだから
何かを省かないといけなくなるとは思うけどどこに力を注ぐのか!これが需要。
今足りないのはライセンスなんだから(笑)きっとね!!
エディット枠
カズさんのご意見、大賛成です。海外サイトにはインドネシアリーグのオプションファイルなんかあったりしてます。エディットに対する需要も供給もかなりの数があるわけですし、エディットやってナンボのゲームだと思います。試合そのもののクオリティーも大事ですが。そろそろ2013用の素材収集はじめます。これをやりながら発売日を待つのが恒例でして。
しおさんこんにちは~
そうなんですよね!
自分達が思っているより色々なリーグデータが存在するんですよね。
枠が2つしかないから幅が広がらない、反映(オンライン)するしないが更にユーザーの心を折ってしまう原因。
色々な面を考慮してもそこを変えるだけで内容は大きく変わりますから!!
理想と現実は違うかもしれないがどこまで出来るかがライセンス問題の鍵となるに違いない。

一度、お話などしてみたいですな(笑)

Leave a Comment

【海外サッカーユニフォームならここだ!】 SONYハイパワーオーディオ MHC-V3/最大出力450W、ワイドサウンドエリアを実現した3WAY構造。大迫力の重低音で、CDも再生できるBluetoothスピーカー
レコチョクshopping【携帯向けサイト】 ウイニングイレブン CVランキング ウイニングイレブン ポップランキング 人気ブログランキング にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村 ランキングはこちらをクリック! サッカー人気ブログランキング サッカーショップ加茂 ウイイレ・攻略ブログ blogram投票ボタン
FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kazuworld

Author:kazuworld
ウイイレを愛する親父♪
出身は神奈川県湘南に産まれ湘南で育つ!昔からサッカー、ゲームが好き!!
毎週、水曜夜&金曜夜その他適当に気が向いたらです。
出没時間帯 23時~27時くらいにオンしてます!
基本弱小、中盤クラスを使う事が多い。
プレースタイル特徴&目標 〇パス×パス全てをバランス良く使いリアルティーあるプレイを目指す。
動画も収録もしてます。是非!参加してね!気軽に声かけて下さい。
※youtubeメインで動画UPしております。
過去の動画WE2008~WE2010に関してはZoome保管サイト様、閉鎖に伴い
何百かの動画消滅。
楽しく観れる動画、カッコイイ綺麗なゴールを目指して頑張りたいです。

ウイイレ関連、相互リンクも気軽に下さい!一ヶ月以上続けている方のみのやる気ある方だけ!
JPN MELODIC CORE ROCKを愛してます♪

ブログ管理:カズワールド
動画製作管理:カズワールド

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
707位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツ
12位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング
サッカーショップ加茂

サッカーショップ加茂
