ウイイレ2015 PES2015  FootBallStyle~指蹴~エディット&動画 エンジョイプレイブログ 急ぐサッカー!レーザービームパスはいらない! ウイイレ2012の仕様これを改善せねば同じ結末!
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

ウイイレ2015 PES2015  FootBallStyle~指蹴~エディット&動画 エンジョイプレイブログ

ウイイレ PES 『脳と指をリンクさせろ~!それがサカゲー!!』  エディット、オンライン対戦、動画制作 ウイイレの楽しみ方は人それぞれ指蹴流の楽しみ方で楽しめ!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト


15

Category: 自分日記

Tags: ---

Comment: 10  Trackback: 0

急ぐサッカー!レーザービームパスはいらない! ウイイレ2012の仕様これを改善せねば同じ結末!

ucyuahcy.jpg


コナミ様のFACEBOOKに記載された内容は以下


体験版第二弾が本日配信されました。
体験版第1弾での皆様からのご意見を参考に、以下の改善・調整を図っておりますので、是非第2弾もダウンロードして楽しんで頂ければと思います。
(1)「パス&ゴーがあまり走らないような」といったオフェンス時のAIの調整
(2)「フライスルーパスが強過ぎる」などのディフェンスに関するご意見を参考に、ディフェンスのポジショニング調整
(3)「速攻時に前線と空きすぎてパスが出しづらい」というご意見を参考に、前線とのリンクが出来るよう選手のポジションニングを調整
(4)ディフェンス時に簡単に抜かれてしまう部分に関しては、不用意なタックルが減ることで、よりボールをカットできるように調整
(5)フリーキックの強さを調整
(6)スピード感が無い or 早い
⇒システム設定>ゲームスピードでスピードを調整することができます。是非お試しください。




とこちらの内容が改善されているらしいです。





自分の第1弾、第2弾この2つのイメージと言うよりウイイレ2012の全体イメージは『全体的に急ぐサッカー!』これが第1印象です。(両方やってみての話+毎度のお話かもしれない、、)
上記に改善されたとある「フライスルーパスが強過ぎる」≒前へのイメージが強い(強さの加減、距離ではないかもしれませんが)≒急ぐ!兎に角前へ
まず×パスの最初の設定の部分で強すぎると自分は思う。コナミ様側での基本設定で泣いているウイイレ、、、ユーザーには分かる、、、(泣)

選手から選手へのボールが移る際、常に同じリズムのパス(ボールの移動、動き)しか出来ない。
レーザービームの様なストレートなパスが表現的には合うのかな(笑)
勿論、超ショートパスとか加減をすれば短くなるとか強弱はあるみたいですが、基本スピード、ボールの動きが早すぎると言う欠点は隠せない仕様ですね! 言葉にするとボール回しの効果音は『パン♪パン♪』こんな感じでしょう。
『パン♪パン♪』の時もあれば『パ~ン♪パ~ン♪』の時があっても可笑しくないでしょう!
もっとボールの転がる質やスピードを改善すべきではないかと思います!(パス以外のボールの動きには多少なり前作に比べると満足はしている。しかし上手く表現出来ない自分に苛立ちです、、w)
ボールスピードが速い+簡単なパスが通るorスルーが簡単!簡単にドリブルで抜ける。この要素が全てのバランスを崩していると解釈しております。(個人的な感想なので)
特にドリブルでの抜きはもっとセーブすべきではないかと自分は思います!抜け過ぎです。技も何も要らない感じですよね、、パス出すより抜きに掛かった方が得点に結びつく、結果が出る。そんな悪い印象ばかりでした。
そのスピードを多少なりセーブすれば選手のカクカク感なども軽減出来るところあるのではないかとも考えます。

これは攻守の切り替えを早くとかそんな感じではなく今回のウイイレの仕様、常にパンパンしか出ないパス回しで全てを台無しにしている可能性があるとも解釈している。

だから基本設定の中で元々の設定を変えないと良くなっている部分までも自ら潰す事になってしまうんじゃないかな?
簡単な操作で誰でも出来てしまうこれが欠点だと言う事です。何かを個々に習得したから『出来る!』じゃない簡単なものに変わってしまってますね、、、
何て表現すべきなのか凄く困りますが、時には緩やかで時には機敏に、、、遊びのない機械的なサッカーになってしまった!
だから×パスオンリーでパンパン叩き攻め急ぐ方が増えてしまう形が生まれ縦へ縦へ急ぐサッカーになってしまうのではなかろうかと推測します。
あくまで自分の理想するサッカーが違うのかもしれませんがもう少しコンセプトを変えて正規版で反映してほしいと心の底から思います、、、
まだ時間はある!細かい部分に力を注いだ事もわかりますが、サッカーの中の基本的な部分をもっと改善すれば今作は次へのステージに移れるんじゃないかと個人的に思いますよ!
何てほざいても、、、コナミ様が見てくれている訳でもないのでね、、(笑)
作る側もこんな意見をまとめて修正したり何だかんだやっている訳だから大変ですよ。きっと、、、q('A`)p
まだまだ早いんですよ、、ボールの動きが、、目にわかるくらいまで落とせば変わるんです!そこから微調整!
基本設定での強弱を徹底で(笑)
6)スピード感が無い or 早い
⇒システム設定>ゲームスピードでスピードを調整することができます。是非お試しください。に説明ありましたがじゃオンライン対戦でゲームスピードの調整も可能なの?これって可笑しい話になりますよね、、、
同じ土台に立っているのに片や遅く、片や早い?あり得ないでしょ?なんて思ったりもする今日この頃です、、
この設定は全体の試合の運びであり自分の言うボールの基本スピードとは違うと思うのでどうでもいい話ではある。
自分が言いたいのは×パスのスピードが極端に早いと言う事です。同じリズムの刻みになってませんか?

※全て個人的な感性で意見言っているだけなので気にしないで下さい。ウイイレが好きだから物申してます。(笑)
良い部分があるのに勿体無い!これが纏めの言葉、、指蹴からの愛の言葉です。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ウイイレ    ジャンル : ゲーム

Comments

ドリブルはやっぱりやばいですよね。
あれ、サッカーのドリブルじゃなくて障害物をよけるアクションゲームです。
しかも、バーストとかあってほんとアクションゲームな感じ。
自分はサッカーがやりたい(>_<)

あと、これは個人的な意見ですが
チームメイトムービングも、本来ならあれくらい気の効いた動きをCOMがやり、
それと呼吸を合わせてこっちがビタッとパスを出すのが気持ち良かったり
パサーの気分を味わえたりするんです。
動きにしてもオフェンス値やデコイランやそういったもので、
COMがどのような動きをするのかが違ってくるって方が楽しいんですよね。
それを自分の好きに動かして、そこにパスを出すっていうのが、
自分的には気持ちよくないです。そりゃ、呼吸も合うわなって感じで。
ってか、チームメートムービングとか使えないんですけどね(>_<)
パスサーチレベル
多分カズさんが言わんとされてることの全ては理解できていないと思うのですが、読んでいてパスサーチレベルはどう設定されてるのか気になりました。私はゲージゼロでやってますが、誰でも簡単にパスが通せてしまうというのは防げるんじゃないかと思いました。パスサーチレベル設定縛りで対戦してみるのはいかがでしょうか?
カズさんはじめまして。ニックです。いつも情報ありがとうございます。
僕はこれまでFIFAシリーズをやってきて、2012がPS3で初めてのウイイレなので、僕だけだと思いますが、進化に感動しています(笑)

カズさんのおっしゃるパスの緩急がつけられないという意見はごもっともで、これだけでリアリティに欠けますよね。これではオンラインでフラッシュパスが流行るだろうなーって感じてます。
ドリブルに緩急つけたなら、パスにも緩急つけろよって話ですよね(笑)
ただFIFA10の時も簡単にダイレクトパスが通ってユーザーから不評が出まくり、それを改善して現在のFIFAになったので、ウイイレにも期待はしてます。できるはずです。

僕がFIFAのDFに慣れてるせいなのかわかりませんが、個人的にドリブルは止められないというほどでもなく、対人でも普通に止められるので、こんなもんかなと思ってます。
ただ自分が全くドリブル上手くないのにドリブルでスルスル抜けてしまうのは、やはりドリブルが強すぎるということですよね(笑)

で今作はウイイレを買います。やはりプレーしてて楽しいのはウイイレですね。これだけは間違いないです。FIFAをやり込んでもそう感じるので、これはウイイレの武器ですね。
ただ変な仕様で全体のバランスを崩してしまうことは、今作で終わりにしてほしいですね。
長文失礼しました。
カズさんこんにちは。

私もDEMOVer.2をやったのですが
まだ完全に慣れていないのもありますが
何故かそこまで楽しめませんでした。

体験版に100%の期待を注ぐのは間違い
ですがVer.1からの進化というのがあまり
感じられず、果たしてこのまま製品として
出荷されるのかと不安になる毎日です。

しかしこれもマリッジブルーの様なもので
発売前のウイイレブルー(笑)だと思います。
現に2011の時もあまりの変わり様に心配
していましたが製品版では安心に変わったので。

とにもかくにも2012ではよろしくお願いします。
ぱっくわんさんこんばんは!
ドリブルはもっと改善すべきですね!フェイント等が出来て抜かれるなら納得いくけど、、
あのバースト連発でやられるのは、、、(汗)
あれに対応出来る修正をDF側にしてもらえればOKですけどね、、、修正、調整してもあれですから厳しい。
チームメイトムービングはあった方が良いかな!個人的に幅が広がるしCUPとは違う動きしてくれますからね♪
何にせよ、、もう少し色々な部分(細かいところ)調整しないと良くなっているのに気持ち落ちますね、、
ともさんこんばんは!
自分スタイルでやればどんな仕様でも関係ないんだけど、、バースト機能とかいらないですよね、、上体フェイント風なものを増やした方が正解だった気がします。(色々な種類と言う意味で同じなのかな?)自分はね(笑)
兎に角、あのハ・メ技的なのはいらないのですよ、、
あれなら潔くフェイントされて抜かれた方が気持ちいですね、、
ウイイレってこんなもの?って言う言葉もその通りなのかもしれませんが、やはりシリーズ化するのであれば進化は付き物ですし、売る側は修正、調整、完璧に近いユーザーの声を反映しなければ成長はしないと思うのでやはり言ってもらえる内が花じゃないですが、どんな細かい事でも参考にして制作はしてほしいですよ!
(今のコナミ様は昔と違い研究熱心になっているのは間違いないので安心はある程度してますけどねw)
まぁ正規版期待してますよ、、多少の不安と隣り合わせでw
雅さんこんばんは!!
真剣な意見ありがとう!いつも参考にしてブログ読んでますよw
パスサーチレベルは自分も0ですよ!
ドリブルに関しては慣れもあるとは思いますがバースト機能でDFがタジタジ過ぎる、、攻め側が完全有利な気がします。
その動きで得点がかなりの勢いで左右するのでこれはサッカーですよね?ってなってしまうんですね、、(汗)
野球やバスケじゃないので得点動き過ぎる点もそこにあると思うのです。
まぁミドルも簡単に入り過ぎるのもあるけどw
基本のボールのゴロゴロっと転がす時(×パス)の軌道、スピードの話を言っているのでこの辺は表現が難しい、、喋れば伝えられると思うけど、、(笑)
〇パス等はかなり良い起動になってきた気がします。
直線的過ぎるボールの動き、スピード(ウイイレ×パスは直線過ぎるからこそスピードの調整は大事!ではないかとw)をもっと修正すれば良くなると思うのです。

ニックさんはじめまして!
コメント有難う御座います。
いえいえ、、情報と言っても海外のサイト様から一足先にとかそんな感じなので、、、(汗)
自分が海外サイトを拝見して記事を読んでと言うコンセプトで個人的な意見など入れながらなので正確か分かりませんが、、楽しく見てもらえればと頑張ってはいます、、('A`)
FIFAやられてたんですか?あちら側ユーザー様から見て今作ウイイレはどうなんでしょうか?
そんなのもきになりますね(笑)
『ドリブルに緩急つけたなら、パスにも緩急つけろよって話ですよね(笑) 』
これです!これ!強調するならばこれです。
自分はバランスの問題が一番言いたいんです。なかなか言葉で表現は難しいのですが、、、
『もう少し、、おしい』そんな感じです。でもまだまだ10数年追いかけている自分にしたら納得はいきませんけど、、(笑)
面白さは自分もウイイレだと思っています!愛着と言うかね!でもリアルとなると話は別ですが、、FIFAが優れてます。
それは間違いないでしょう!!
ChildrenArcticaさんもうおはようか、、w
ウイイレ2012DEMO Ver.2は自分も適当に時間の許す限りやりました。
これは元々、修正、調整目的と言うのも分かってましたがVer.1でDEMO的なものはやってしまっているのでクラブが変わるくらいでは目で見る分には満足すると思うけどプレイ面で飽きちゃうんでしょうね、、これはコナミ様の失敗ですよね、、
俺がコナミ様にいて担当ならば無料オンライン対戦体験版としてVer.2は組み込みますね!
『そんなところも調整しますよ!』的な姿勢を見せますわ。なかなか難しいのかと思うけど販売してから色々な配信がチョコッとで毎回終わるから随時、調整、修正するべきです!!
それを1年間やり情報を収集して纏めて次のシリーズに引き継いで新しい要素をプラスしてくれると今後も期待高まりますよね!なんて考えます。
ともさん今ロビーで部屋にいるやんw
まぁ纏めると自分スタイルを貫き通す!同じ匂いの方を探す!皆で楽しく遊ぶですな!
ロビーでチャット出来るのでともさんのコメントはこの辺で(笑)

Leave a Comment

【海外サッカーユニフォームならここだ!】 SONYハイパワーオーディオ MHC-V3/最大出力450W、ワイドサウンドエリアを実現した3WAY構造。大迫力の重低音で、CDも再生できるBluetoothスピーカー
レコチョクshopping【携帯向けサイト】 ウイニングイレブン CVランキング ウイニングイレブン ポップランキング 人気ブログランキング にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村 ランキングはこちらをクリック! サッカー人気ブログランキング サッカーショップ加茂 ウイイレ・攻略ブログ blogram投票ボタン
FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kazuworld

Author:kazuworld
ウイイレを愛する親父♪
出身は神奈川県湘南に産まれ湘南で育つ!昔からサッカー、ゲームが好き!!
毎週、水曜夜&金曜夜その他適当に気が向いたらです。
出没時間帯 23時~27時くらいにオンしてます!
基本弱小、中盤クラスを使う事が多い。
プレースタイル特徴&目標 〇パス×パス全てをバランス良く使いリアルティーあるプレイを目指す。
動画も収録もしてます。是非!参加してね!気軽に声かけて下さい。
※youtubeメインで動画UPしております。
過去の動画WE2008~WE2010に関してはZoome保管サイト様、閉鎖に伴い
何百かの動画消滅。
楽しく観れる動画、カッコイイ綺麗なゴールを目指して頑張りたいです。

ウイイレ関連、相互リンクも気軽に下さい!一ヶ月以上続けている方のみのやる気ある方だけ!
JPN MELODIC CORE ROCKを愛してます♪

ブログ管理:カズワールド
動画製作管理:カズワールド

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1256位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツ
27位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング
サッカーショップ加茂

サッカーショップ加茂
