ウイイレ2015 PES2015  FootBallStyle~指蹴~エディット&動画 エンジョイプレイブログ SOCCER GAME KINGでウイイレ2012の記事を読んでみました!
FC2ブログ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  05 ,2020

ウイイレ2015 PES2015  FootBallStyle~指蹴~エディット&動画 エンジョイプレイブログ

ウイイレ PES 『脳と指をリンクさせろ~!それがサカゲー!!』  エディット、オンライン対戦、動画制作 ウイイレの楽しみ方は人それぞれ指蹴流の楽しみ方で楽しめ!

27

Category: 情報

Tags: ---

Comment: 7  Trackback: 0

SOCCER GAME KINGでウイイレ2012の記事を読んでみました!

DSC_0402.jpg
おはようございます!カズです。
昨日、出社時に本屋に寄って『SOCCER GAME KING』を購入して読んでみました。
買おうと思ったきっかけはFACEBOOKで知り合いになったウイイレ世界大会2年連続出場した日本代表マイキーさんが取材された事もあったのと一度も読んだ事がなかったので興味を持ち購入した訳です。
ウイイレに関してはかなり色々な情報が満載だったので運転中に信号で止まっては読むを繰り返して会社に到着した感じでした。(昼休みに読み直しましたが(;´Д`))
まぁ記載されていた内容も半分は知っている感じだったので差程、驚く事もなかったのですが(笑)
一番良かったのは、高塚新吾が語る『ウイイレ2012』のすべてと言う記事でした。
どう言う考えで制作側はやっているのか!海外ユーザー、日本ユーザーが何を求めているのか!などなど色々記載されてましたね。
特に海外ユーザーと日本ユーザーのウイイレに対する考え方、プレイスタイルなど語ってました。そこは自分的にはどうかな?とも思いましたが、そう言った傾向あるかもしれない!だから海外贔屓なのかな?とも感じはしました。
DSC_040899.jpg

その話を読んでいて『少しづつの成長で構わない!』と自分は思いました。まぁ内容は雑誌買って下さい。

海外ユーザーの方が本物志向(コアユーザー多い)で日本ユーザー(ライトユーザーが多い)などとも記載してました。中にはコアな方もいるとは思いますけど。
そんな評価が出てしまっているのに少しショックでした。
海外ユーザーの方がリアルサッカーを求めていて、日本ユーザーはスピード感、爽快感を求める方が多いらしいです。
そう言われるとそんなプレイをする方が多いのかな?なんて思い読みながら『違うだろ!』『あら?そうかな、、』『自分はどうだろう?』などと色々個人的に感じ共感しながら読まさせて頂きました。(これは自分個人の感覚なので捉え方、感じ方が違う方もしるとは思います。)
少し悔しい反面、納得しちゃう部分もあったので自分はコアユーザーになれる様にプレイに考え方に力を入れたいな~なんて思った次第です。(笑)


DSC_0408.jpg
収録されている日本代表選手みたいです。まぁ知ってますよね、、
※デフォルトの登録データ。アップデートで選手追加、変更される可能性有

まぁ他にもフットボールライフ、クラブオーナーモード、マスターリーグの説明、注目のパラメーターベスト10(選手能力などなど)ウイイレ2011の時のベスト10とウイイレ2012選手のベスト10や注目選手が並んでいたり、上にある様な日本代表完全収録、自分が監督ならどんあフォーメーションを組むか?メンバーは誰かみたいな記事も記載あり結構内容は充実しているのではないかと思いました。

興味ある方は是非!購入して見て下さい。FIFA12のプロデューサーの記事もありましたので色々勉強になりましたとさ!
もっと細かく色々感想書きたかったけど気がついたら朝の4時過ぎ、、もう限界、、次の日も仕事だ、、寝るぞ(笑)
おしまい。

↑↑↑↑↑
こちらでも購入可能のリンク貼っておきます!
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ウイイレ    ジャンル : ゲーム

Comments

もしよければ…
ユニのロゴリクエストとかしても大丈夫ですか?
はじめまして!
毎日楽しく拝見しています。
2012を楽しみにDEMO版をプレーしていますが、
また今回も別の!?GAMEになってしまった感がします。
しかし、リアル感が増し、ますます奥の深いウイイレになってますね・・・(苦笑)
全国、全世界のウイイレユーザー皆様と対戦できるのを楽しみにしている、
今日この頃です。カズさんと1度対戦できればいいなと思っています。
これからもブログ楽しみにしています。ゴール集もそろそろ観たいですね。
てんさんはじめまして!
リクエストですか、、、(汗)
この前のフローラさんでは?
一応、、、はじめまして(汗)
難しいですね、、自分も全然ウイイレしてないと言うかやる暇なくて成長してないです、、
一度と言わず何度でも遊びに来て下さい。ウイイレ2012では色々な方と出会いたい!試合したいと思ってます。
記事読みました!
こんばんは

さっそく記事についてですが、高塚Pの気になる発言

①AIは日本よりヨーロッパのユーザーの方が高い意識をもっていた
②昔からのウイイレユーザーは、ディフェンス時、相手に突っ込んでボールを取る
③ヨーロッパはリアル、日本は爽快感を求める
など。

①は日本ユーザーというよりウイイレ自体が意識が低かったと・・・ボソッ
②昔からやってる人程、突っ込んで何度も痛い目見てると思う(対人戦)
③リアルさの中の爽快感を求めている
といった感じです。あくまでも、個人的な感想です。

でも、でもですよ?!批判的になっていますが実は、実際に体験版をやってみて、
①今回のウイイレのAIはかなりよくなっている
②久々にウイイレやったら、突っ込んでる自分がいる
③パスがちょっと早い気がするが、テンポがよく、フリーキックや
ミドルシュートがよく決まり爽快感ありいい感じ

結論、なんだかんだ言ったって今回のウイイレは楽しい!

P.S.チームメイト・ムービングのマニュアルがうまく出来ませんw
びっとさんありがとう!
なるほど(笑)
研究してますね!って言うかウイイレ好きなんでしょうね♪

①AIは日本よりヨーロッパのユーザーの方が高い意識をもっていた
②昔からのウイイレユーザーは、ディフェンス時、相手に突っ込んでボールを取る
③ヨーロッパはリアル、日本は爽快感を求める

この3つは自分、読んだ時に少しショックでしたね、、、特に①②
①に関してはAI素晴らしいと思いますがAI意識?海外ユーザーが高いのか?と言うと同じじゃないかなと思いますね。
逆に海外の方々の方がドリブルに走る傾向が多いのでは?何て思ったりもしてます。
②で言うと自分の場合は試合した事ある方は、自分の癖を知っているので分かるかと思いますがDF引きながら守るんですね。でカーソルチェンジをしながら(オールキャンセル等を使いつつ)近くに味方を寄せ数滴有利までいかないにしても奪う形を好んでます。
勿論、突っ込む事もしますがね、、下手なので(笑)
どの動画観てもやはりDFは緩いです。(自分は更に下手なので言う立場ではありませんが、、)
緩いと言うのはその人が下手とかではなくウイイレ自体に問題があり、そう言う仕様だったと思います。
こんなに動く様になったのは今回ですよね?やはり仕様がそうであればそうなってしまいますよ!でも日本ユーザーには聞き込みをせず海外ユーザーを対象にアンケートしている事が多いので何を比較してものを言っているのかが疑問でした。
勿論、個人の意識は多少なり影響すると思いますが小刻みに動けないのが現状だったと思います。
自分も爽快感とかビックプレイが好きな方なので日本人よりでしょうけどプレイ動画観る限りではどこも変わらないと思いますね!
後は練習あるのみですが、、(笑)
AI意識が低いと言うのはどこを指しているのでしょうか?周りを使う率?少し分からない部分もありましたが今回の高塚Pのインタビューを読んで少しづつの進化でも構わない!だから確実な成長をしてほしいと思った次第です。
まぁ何を伝えたいのか分からないけどこんな感じのイメージが浮かびました。
ニックさんやり込んでるんですな!
やり込む時間が出来ていいですな~♪自分は未だVer.2は数時間しかしてませんよ、、
あれだけ最初のDEMOはやる時間あったのに(笑)
でも実践に移ったら必ず持ち味出せる様に頑張って魅せますよ!!(と言ってみる、、)
確かにその通りで今回がその2つを上手く纏めた形なんでしょう。きぅと
でも自分、個人的にはもう少し動きに加えてほしいところやモーションにも気を使ってほしい部分はありましたね!!(人間の動きとしてですが)まぁ気が合う仲間が集まり同じプレイスタイル、考え方の方でやれればそれはそれで楽しくなるのでOKでしょうけど(笑)
自分なんかで良ければ是非!! 
一緒に遊びましょう!かなり下手なので期待はしないでください、、

Leave a Comment

【海外サッカーユニフォームならここだ!】 SONYハイパワーオーディオ MHC-V3/最大出力450W、ワイドサウンドエリアを実現した3WAY構造。大迫力の重低音で、CDも再生できるBluetoothスピーカー
レコチョクshopping【携帯向けサイト】 ウイニングイレブン CVランキング ウイニングイレブン ポップランキング 人気ブログランキング にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村 ランキングはこちらをクリック! サッカー人気ブログランキング サッカーショップ加茂 ウイイレ・攻略ブログ blogram投票ボタン
FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

kazuworld

Author:kazuworld
ウイイレを愛する親父♪
出身は神奈川県湘南に産まれ湘南で育つ!昔からサッカー、ゲームが好き!!
毎週、水曜夜&金曜夜その他適当に気が向いたらです。
出没時間帯 23時~27時くらいにオンしてます!
基本弱小、中盤クラスを使う事が多い。
プレースタイル特徴&目標 〇パス×パス全てをバランス良く使いリアルティーあるプレイを目指す。
動画も収録もしてます。是非!参加してね!気軽に声かけて下さい。
※youtubeメインで動画UPしております。
過去の動画WE2008~WE2010に関してはZoome保管サイト様、閉鎖に伴い
何百かの動画消滅。
楽しく観れる動画、カッコイイ綺麗なゴールを目指して頑張りたいです。

ウイイレ関連、相互リンクも気軽に下さい!一ヶ月以上続けている方のみのやる気ある方だけ!
JPN MELODIC CORE ROCKを愛してます♪

ブログ管理:カズワールド
動画製作管理:カズワールド

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
817位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツ
12位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング
サッカーショップ加茂

サッカーショップ加茂